ワイルド・スピード SKY MISSION

【チラシ2種付映画パンフレット】 『ワイルド・スピード SKY MISSION』 出演:ヴィン・ディーゼル【チラシ2種付映画パンフレット】 『ワイルド・スピード SKY MISSION』 出演:ヴィン・ディーゼル
()
東宝東和

商品詳細を見る



ジャンル: アクション
原題: FAST & FURIOUS 7
製作年: 2015年
初公開年月: 2015/04/17
製作国 :アメリカ
配給 :東宝東和
上映時間: 138分
監督: ジェームズ・ワン
出演: ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ドウェイン・ジョンソン ミシェル・ロドリゲス ジョーダナ・ブリュースター タイリース・ギブソン クリス・“リュダクリス”・ブリッジス エルサ・パタキ ルーカス・ブラック ジェイソン・ステイサム ジャイモン・フンスー
ロンダ・ラウジー ナタリー・エマニュエル カート・ラッセル



ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を壊滅させるとともに、レティの奪還にも成功し、ドミニクと仲間たちはようやくロサンジェルスでの平穏な日々を迎えていた。今や“家族”とも呼べる固い絆で結ばれたドミニクたちだったが、そんな彼らのもとに1本の電話がかかってくる。それは、弟オーウェン・ショウの仇討ちに燃えるデッカードからの宣戦布告だった。元特殊部隊の暗殺者で最強の敵デッカードの予測不能の攻撃に、為す術もないまま窮地に陥っていくドミニクたちだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

04 ワイルド・スピード SKY MISSION

この手の作品が好きな人はは絶対に大きなスクリーン、大音響で見るべきです!本当に映画向けの作品です。

冒頭、弟を見舞う怖い兄ちゃん…なんで病院を破壊する意味が?警官とかが張り付いていたのか?じゃなければ…逆に買収しちゃうべきでしょ?なんて思いながら悪役を演じるジェイソン・ステイサム良いかなぁ~最近、めっきり良い人役に転じてるからね。でも、話がデカくなりすぎて途中で存在感を見失いそうになっちゃったりしました(笑)
家族でもあるハンが東京で殺されドミニクの家は破壊される。恋人のレティは記憶喪失から完全復活してないし…FBIなのに何故か以前に共同ミッションをしたホブスも狙われ大けが!って言うかFBIオフィスってそんなに警備が薄いんかい?!今回は冒頭で大けがしちゃって娘の監視も付いておとなしく入院。最後はターミネーターの如く活躍しましたが…

ホブスが狙われハンが殺されドミニクは危険回避を行う。まずは妹とその子供を安全地帯に避難させ仲間を集め敵を突き止める。早々に対峙する事になる二人だけどそこに特殊部隊が絡み協力を要請…なんか下心あり?な感じだったけど意外とそうでもなく…特殊部隊曰く、突拍子も無い監視システムがある組織に奪われ取り戻してくれれば敵の居場所も解るから~なんて言われて協力するんだけど…敵のデッカードはドミニクの所に出向いて来てくれるので…特殊な追跡装置なんて不要なんちゃうん?まぁ良いか。
肝心のカーアクションはとっても見やすく解りやすかった~
最初から最後までカーアクションのオンパレードだけど、今回はタイトル通り本当によく空を飛んでます。ビルからビルは…名探偵コナンのシーンを思い出した(笑)実写で見せるって凄いよね~
そして無駄なシーンを一切省いてアクションに徹してるのも凄かった。

ラストは街中で大騒動を起こして一件落着、まぁデッカードが逮捕されたけど…

で、エンディングが流れるまでの仲間が集いそして別れるシーンが秀逸なんです。
ポールが演じるブライアン…二度と今シリーズに出演は出来ないけど(今作に限らずだけど…)この世界ではどこかで家族と幸せに暮らしてるだろう~なんて思わせてくれるところに感涙です。少しだけ流れる今までのブライアンのシーン…そしてポールに捧ぐのクレジットに号泣してしまった。そして・・・・・・・皆、老けたなぁ~なんて思いも少しだけ(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

エンディングは秀逸♪

このシリーズは、続編が作られるたびに期待を裏切らない内容で大好きです!

残念ながら、今作の撮影途中で亡くなってしまったポールウォーカー泣

そのポールへの愛が込められたエンディングはまさに秀逸でした‼︎
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード