2015_04
11
(Sat)21:02

メイジーの瞳

メイジーの瞳 [Blu-ray]メイジーの瞳 [Blu-ray]
(2014/09/02)
ジュリアン・ムーア、アレキサンダー・スカルスガルド 他

商品詳細を見る


ジャンル :ドラマ
原題: WHAT MAISIE KNEW
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/01/31
製作国 :アメリカ
配給 :ギャガ
上映時間: 99分
監督: スコット・マクギー
原作: ヘンリー・ジェームズ
『メイジーの知ったこと』
出演:ジュリアン・ムーア、アレキサンダー・スカルスガルド、オナタ・アプリール、ジョアンナ・ヴァンダーハム、スティーブ・クーガン、ジェシー・ストーン・スパダッチーニ、ディアナ・ガルシア、アメリア・キャンベル、セイディー・レイ


ロック・シンガーの母スザンナと美術商の父ビールが離婚し、6歳のメイジーはそれぞれの家を10日ごとに行き来することに。そんな中、父は元々ベビーシッターだったマーゴと再婚。メイジーにとっても優しいマーゴの存在は安らぎをもたらしてくれた。すると、母も対抗するようにバーテンダーのリンカーンと再婚。格好良くて優しいリンカーンにメイジーもまんざらでもない様子。いつしか本当の両親は自分たちのことにかまけて、メイジーの面倒はもっぱらマーゴとリンカーンが見るようになるが…。

愛が何か見えているのは、きみの瞳だけ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
6歳のメイジーの目線で描かれてます。ダイレクトな親同士のやり取りは無く、メイジーが目の前で、あるいは遠くで聞いてる状態で表現。
ロックシンガーの母親、美術商の父親、双方に望まれ愛されてるメイジーだけど…二人はそれぞれの仕事があり、そして互いに溝が出来てた。彼女の世話をするのまベビーシッターのマーゴ。
出来るだけ夫婦の喧嘩を見せないようにメイジーを気遣い世話をしてた。
だけど夫婦のみそは埋まらず離婚?二人で必死に競ってるのはメイジーの親権なんだろうけど、当の子供の事は目の前に居てるのに見えてないんですね。
結局は10日ごとに父親と母親の間を行ったり来たり?短すぎません?まぁ、それはともかく父親の家に行くとマーゴが居ててちょっとびっくり!だけど安心?父親とマーゴは結婚…そして母親も若いバーテンダーと再婚。バーテンダーのリンカーンはイケメンでメイジーを可愛がってくれる。
そしてメイジーの面倒は両親でなく互いのパートナーが見るように…二人はメイジーの事で急接近。
だけど互いのパートナーには不信感がいっぱい、父親は英国での仕事が多くマーゴもいてけぼり、母親はツアーが始まりリンカーンに預けっぱなしで挙句に不倫してる?
すったもんだで母親の元に戻るメイジーだけど…結局はツアーに連れて行けずに手放す。
そしてメイジーの面倒を見るのはマーゴとリンカーン、本当の家族のように3人はなっていくけど、ある日、母親が迎えに来る。だけどメイジーの選んだのは…

だよね~確かに親には愛されてたけど…構って貰ってない。彼女をしっかり見てたのは全く他人の二人なんだもん。子供は敏感です…自分をちゃんと見てくれる人を知ってます。メイジーの選択は正しいと思う…だけどなんだか切ないですね~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック