夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンD バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡) 光沢プリントポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンD バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡) 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る



ジャンル: ドラマ
原題: BIRDMAN OR (THE UNEXPECTED VIRTUE OF IGNORANCE)
製作年: 2014年
初公開年月: 2015/04/10
製作国 :アメリカ
配給: 20世紀フォックス映画
上映時間 :120分
監督: アレハンドロ・G・イニャリトゥ
出演: マイケル・キートン ザック・ガリフィナーキス エドワード・ノートン アンドレア・ライズブロー エイミー・ライアン エマ・ストーン ナオミ・ワッツ リンゼイ・ダンカン


かつて主演した大人気スーパーヒーロー映画「バードマン」のイメージが払拭できずに、その後は鳴かず飛ばずの俳優人生を送るリーガン。私生活でも離婚に娘サムの薬物中毒と、すっかりどん底に。そこで再起を期してレイモンド・カーヴァーの『愛について語るときに我々の語ること』を原作とする舞台を自ら脚色・演出・主演で製作し、ブロードウェイに打って出ることに。ところが、大ケガをした共演者の代役に起用した実力派俳優マイクの横暴に振り回され、アシスタントに付けた娘サムとの溝も深まるばかり。本番を目前にいよいよ追い詰められていくリーガンだったが…。

もういちど輝くために、
もういちそ愛されるために、
すべてを手放し、羽ばたこう。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


04 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

この主役のおじさん、いつ自殺するんだろう?ってピリピリした感じが居心地悪い。
超能力?も幻聴も…そして妄想も精神的に追い詰められてるなぁ~そして現実も彼を追い詰める。過去の栄光と華やかだったあの時代から切り替えが出来ない。だけど再起を図ろうとしてる…しかも演技の世界で!舞台、生の演技、そして脚本。ブロードウェイで再評価される事を願い、昔、俳優に成ろうと思った幼い日の思い出にしがみ付き新しい舞台に立つ!

だけど現実は上手くいかない、相手をする俳優は下手で…幸い事故で出演不可になったけど、次に迎えた俳優は確かに演技力もあり名声も保ってるけど壊れかけてます(-_-;)年齢を重ねて行く自分に耐えれない、だけど気合いだけで保ってる…なんだか切ない人。
自分の付き人をさせてる実娘は薬物中毒から抜けリハビリ中、付き合ってる女優は妊娠?そして付きまとう昔、役を演じてたバードマン。
独特の音楽と舞台から楽屋に向かう狭い廊下がやたらと印象的でした。
プレビュー公演3回は…不調、明日が初日の前日に偏った批評家の偏った評価を既に聴き、ひたすら酔う。目覚めるとともに何かが吹っ切れる…その理由は…
でも、思惑は上手くいきませんでした。だけどそれがきっかけに違う人生が始まったかも?!
おっさん…大丈夫~どうしたいの?どうなるの?ずっとその感じが付きまといます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター