夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

エイプリルフールズ

エイプリルフールズ (ポプラ文庫 日本文学)エイプリルフールズ (ポプラ文庫 日本文学)
(2015/03/05)
古沢良太、山本幸久 他

商品詳細を見る


ジャンル: コメディ
製作年: 2015年
初公開年月: 2015/04/01
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 120分
監督: 石川淳一
出演: 戸田恵梨香 松坂桃李 ユースケ・サンタマリア 小澤征悦 菜々緒 戸次重幸 宍戸美和公 大和田伸也 寺島進 高橋努 浜辺美波 山口紗弥加 滝藤賢一 千葉真一 高嶋政伸 りりィ 岡田将生 生瀬勝久 小池栄子 千葉雅子 窪田正孝 矢野聖人 浦上晟周 木南晴夏 古田新太 富司純子 里見浩太朗



対人恐怖症の清掃員・新田あゆみは、一夜限りの相手である天才外科医の牧野亘に電話で妊娠の事実を告げる。ところが牧野はエイプリルフールの冗談だと思い込んで取り合ってくれない。埒があかないと、牧野のもとへと向かうあゆみ。当の牧野は、美人キャビンアテンダントとイタリアンレストランで暢気にランチデート。“フロアで起きることは私の責任です”がモットーの責任感が強すぎる接客係とホラ吹きなオーナーシェフは、この後に起こる大事件を予期できるわけもなく、いつものようにテキパキと業務をこなしていた。そこへ、切羽詰ったあゆみが現われ、牧野に認知を迫るのだったが…。


7つの嘘が奇跡を起こす!

「リーガルハイ」のスタッフが贈る、愛と感動と爆笑の嘘つきエンタテインメント!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

04 エイプリルフールズ

嘘の裏には悲しみがある…意外な内容と意外に感動しちゃった事にびっくり!スルーしようかとも思ったけど見て良かったです。

天才医師と言われてる若造が女からお金を貰って次の女へ…合間にかかってくる電話は1度だけ関係した女で妊娠してると訴えるが時が悪く4月1日で信じてもらえず…電話の端で聞き取った店の名を頼りにタオルを詰めパジャマのままで向かう電話の女。だけどこの女の言動も少し不自然…ちょっと変って思ってたら後半にちゃんとした理由が…

上品な夫婦が高価な服を買いリムジンを借り切って豪遊?宮様ごっこを楽しむ理由は…

小学生を誘拐したヤクザ2人…だけど小学生は醒めた少女で、愛を感じてない。そこでとったヤクザの行動と言うか教育的指導は良かったかも?!そしてヤクザと娘の関係は…

インチキ臭い占い師にお祓いをしてもらおうとしてる若者、そこへ刑事が踏み込んで占い師を逮捕…取調室、でも初犯で許してもらい釈放されるけど、占い師は…本物!

舞台は4つ…人は複雑に?あるいは単純に絡む。そして嘘で始まった物語は愛と哀で幕を閉じる。

クズ男を追いかけて来た妊婦はなんで拳銃が鞄に!その訳はラストで解るけど拳銃を手にした妊婦が起こした行動は店で立てこもること…居合わせた客は!クズ男は!店のスタッフは!収束に向かうほど悲しくなる真実のストーリー。だけど…皆が何となくハッピーで終るのが心地よい。

あ!ちょっとしか出てない人もちゃんとストーリーが用意されてます。刑事の積年の思いが遂げられたり、占い師にお祓いをしてもらえなかった若者とか、冒頭、テレビの嘘の仕掛けをした俳優とか、2度にわたって店から追い出された若者2人とか…それってあり?的な…窓から見える桜が妖しかったです(-_-;)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー