夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

殺人の疑惑

殺人の疑惑 [DVD]殺人の疑惑 [DVD]
(2014/12/24)
ソン・イェジン、キム・ガプス 他

商品詳細を見る



ジャンル: サスペンス
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/11/08
製作国: 韓国
配給: CJ Entertainment Japan
上映時間: 95分
監督: グク・ドンスク
出演:ソン・イェジン、キム・ガプス、イム・ヒョンジュン、イ・ギュハン、チョ・アン


ある日、友人と映画を観に行ったダウン。作品は、時効が15日後に迫る15年前の誘拐事件を扱ったものだった。その映画の最後には、実際の犯人による脅迫電話の肉声が収録されていた。それを聴いた瞬間、ダウンは最愛の父スンマンの声とそっくりなことに気づく。そんなはずはないと思いながらも、父の過去を調べ始めるダウンだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

韓国での大きな未解決事件をモチーフとした作品。少年を誘拐して早々に殺しておきながら何日も身代金請求をしてきた犯人。あれから15年…時効間際を迎える時期、ひょっとしたら大好きな父親が犯人かも知れない!そんな娘の葛藤と不安を描いた作品。
大学院の卒業を間近に就職活動まっただ中のダウン。面接は上手く言ったけど…受からなかった。父は家庭のせいだと落ち込むが、ダウンは自分の環境に負い目も持たず、幼い頃に母を亡くし男で一つで育ててくれた最愛の父は自慢でもあった。
目指す仕事は事件記者、過去の事件を描いた映画を参考のためにと鑑賞、それは未解決事件で時効が迫ってる。少しでも手がかりが欲しいと映画上映後に犯人の肉声を流し協力を求めてる。
その肉声を聞いた途端、ダウンは父親で無いか?と疑い持ち始める。
そんな時、父の元に義弟を名乗るヤクザな男が訪れて、実は母親は亡くなって居なかったと言う事実を知ることに…更に父への疑惑も膨らみ調べ始めると、確固とした証拠が見つかってしまう。だけど娘として警察に突き出す訳でもなく、父では無いと言う思いもあり…だけど不安でどうしようもない状況の中、警察官志望の恋人から警察に父の事が知れ、被害者の父親にまで知れてしまい。双方が父の元へ。そして被害者に暴行を受け父は意識不明、迫る時効の前に目覚めた父親への声紋鑑定、結果は無罪となるが…実は…そしてダウンに関する事実は…
天罰は下るんですかね?意識不明になってしまったダウンが目覚める所で終りますが全く違う人生が待ってるけど心は対応できるんでしょうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター