夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ジュピター

文字色04 ジュピター

ジャンル: SF
原題 :JUPITER ASCENDING
製作年 :2015年
初公開年月: 2015/03/28
製作国 :アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間: 127分
監督: ラナ・ウォシャウスキー アンディ・ウォシャウスキー
出演: チャニング・テイタム ミラ・クニス ショーン・ビーン エディ・レッドメイン ダグラス・ブース タペンス・ミドルトン ペ・ドゥナ ジェームズ・ダーシー ティム・ピゴット=スミス


近未来の地球。生活のために働きづめの日々を送る女性ジュピター。ある日、謎の戦士ケインが現われ、彼女が地球さえも支配管理している宇宙最大の王族の末裔だと告げる。その王族は現在、一族を統べる女王が亡くなり、王位を巡って継承権者の間で争いが勃発していた。そんな時、女王と同じ遺伝子配列を持つ“生まれ変わり”の存在が明らかとなる。それが、地球の女性ジュピターだったのだ。継承権者の一人バレムは、そんなジュピターを人類ごと消し去ろうと画策する。一方ケインは、それに対抗して地球に送り込まれた最強の戦士。彼に与えられた使命はジュピターを護ること。そんなケインの力を借り、人類の危機に立ち上がるジュピターだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

漫画っぽい…そして普通の生活を送ってる人の中でとんでもない事実がある!更に万人の人間の利用価値は…マトリックスと似てます。
そして見てる途中で思ったのはちゃんと完結してくれる?かな~です。まぁ一応、完結したのでホッと?最近、続きが多くって(-_-;)
でも、今作も謎と言うか伏線が消化されてないのも多々あるので続編はあるかも?!

アメリカに不法滞在してるロシア人、ホームヘルパーをしててぎりぎりの生活。若いジュピターは当然のように今の生活にうんざり。
従弟にそそのかされて卵子を売りに行こうと病院を訪れ宇宙人に拉致されちゃった!!!
なんと彼女のDNAは宇宙を支配する亡き女王と全く同じ、ようは生まれ変わりらしい?
そして女王が支配化にあったのは地球。それは他の惑星と同じ、人類を意図的に誕生させ、増やして狩る事らしい…人間100人分で若返りの水を作ってるらしいです。宇宙を支配する女王には3人の子供たちが…長男は地球を相続されたので女王として即位する前に殺そうと、次男はナンパな男で即位後にジュピターと結婚して地球を手に入れようとする。長女は…どうしたいのか?
そして宇宙には警察も存続してる?ジュピターを助けたのは元刑事さん…そして彼とは恋に落ちる~彼女の運命は…そして地球の人々の運命は…

キャラが独特で世界観が確立されてて、衣装も素晴らしい!なんと言ってもCGが凄かったです。
そしてジュピターを演じてた女優さん、最近よく見ますが美しかったです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター