2015_03
28
(Sat)21:38

監視者たち

監視者たち 豪華版 Blu-ray BOX監視者たち 豪華版 Blu-ray BOX
(2015/02/04)
チョン・ウソン、ハン・ヒョジュ 他

商品詳細を見る


ジャンル: サスペンス
製作年: 2013年
初公開年月 :2014/09/06
製作国 :韓国
配給 :クロックワークス
上映時間: 118分
監督: チョ・ウィソク
出演: ソル・ギョング チョン・ウソン ハン・ヒョジュ ジュノ ジン・ギョング サイモン・ヤム


ずば抜けた記憶力を持つ女性刑事ハ・ユンジュは厳しいテストをみごとパスして、凶悪犯の行動監視を専門とする韓国警察特殊犯罪課の“監視班”に配属される。折しも街では、冷徹なリーダー、ジェームズ率いる武装集団による強盗事件が発生する。さっそくユンジュは、ベテラン班長ファン・サンジュンの指揮の下、監視活動を開始するが…。

見たもの全てを
記憶せよ!

警察内特殊組織監視班VS姿なき完全犯罪組織


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
テンポが良くって面白かった。
韓国語がどうしても苦手なんだけどね…

冒頭、完璧な犯罪が出来る冷徹なリーダーの指揮の元、銀行強盗が行われる様子と、監視班のテストを受ける若い女性を交互に描いてるので少しややこしい(-_-;)

若い女性警官は無事にテストに合格し監視すると言う部署に配属される。そして同時期に行われた犯罪者を追う事になるんだけど…
そう言えば彼女の癖とか特に伏線じゃ無かったのか?犯罪者のリーダーだって曰くありな感じなのでもう少し掘り下げても良かったかも?!

などと思うのは後で思い返してるから、見てる時は非常にテンポが良く描かれてて、捜査も新人の成長過程なんかが上手く描かれてます。ただ尾行するだけでも、色んなテクニックがあり、やっぱり指揮者が必要なのかな?って感じです。
ハリウッドとかがリメイクしそうな感じでした。

それにしても見た者を記憶できるなんて羨ましいですね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック