あの日 あの時 愛の記憶

あの日 あの時 愛の記憶 [DVD]あの日 あの時 愛の記憶 [DVD]
(2013/03/02)
アリス・ドワイヤー、マテウス・ダミエッキ 他

商品詳細を見る


ジャンル :ドラマ
原題: DIE VERLORENE ZEIT
製作年: 2011年
初公開年月 :2012/08/04
製作国 :ドイツ
配給 :クレストインターナショナル
上映時間: 111分
監督: アンナ・ジャスティス
出演:アリス・ドワイヤー、マテウス・ダミエッキ、ダグマー・マンツェル、レヒ・マツキェヴィッチュ、フローリアン・ルーカス、デビッド・ラッシュ、アドリアン・トポル、ヨアンナ・クーリグ、シャンテル・ヴァンサンテン、アリス・ドワイヤー、スザンヌ・ロタール


アウシュヴィッツ強制収容所で恋に落ち、命懸けの脱走に成功しながらも直後に生き別れてしまった恋人たちが、30数年の時を経て運命の再会を果たしたという奇跡の実話を基に描く衝撃のラブ・ストーリー。1976年、ニューヨーク。幸せな結婚生活を送る女性、ハンナ。ところがある日、テレビから聞こえてくる声にショックを受ける。死んだと思っていたかつての恋人、トマシュに間違いなかった。それは1944年のポーランド、アウシュヴィッツ強制収容所でのこと。ユダヤ人の彼女は、政治犯として収容されていたトマシュとそこで出会い、恋に落ちた。トマシュはレジスタンス仲間に収容所の実態を写したネガフィルムを届けるために脱走を図るという危険な任務を控えていたのだが…。

いとしい声が、私を呼んだ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ハンナは成功した夫と素直に育った娘に囲まれ幸せな主婦。今日は夫のためのパーティー。
準備のために出してた衣類?を取に行ったクリーニング店で見たテレビ番組に衝撃を受ける。
それは若い頃、アウシュヴィッツ強制収容所で知り合い愛し合った男性だった。
だけど彼女は以前にも機構に問い合わせて死亡を確認してたのだけど…再度、問い合わす彼女の行動は少し異質な感じで描きつつ、過去の思い出が蘇る。
ユダヤ人であった彼女の壮絶な日々…それは忘れる事の出来ない辛い思いだだけど、愛する人を待つ青春そのもでもあった。

彼がアウシュヴィッツ強制収容所に収監されてたけど、それは危険な任務だった…そして彼女がユダヤ人と言うだけで彼の母親から受け入れられなかった事。彼がハンナが死んだと思った理由など…結果は連絡が取れるけど、そして彼の元へ向かうけど…それは過去に決別を告げるためなのか?
夫の理解力が凄い、それを理解するだけ酷い戦争だったのかも知れない…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード