夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

インターンシップ

インターンシップ [Blu-ray]インターンシップ [Blu-ray]
(2015/04/03)
オーウェン・ウィルソン、ヴィンス・ボーン 他

商品詳細を見る


ジャンル: コメディ
原題:THE INTERNSHIP
製作年: 2013年
公開情報: 劇場未公開
製作国 :アメリカ
上映時間 :120分
監督:ショーン・レヴィ
出演:ヴィンス・ヴォーン、オーウェン・ウィルソン、ローズ・バーン、マックス・ミンゲラ、ディラン・オブライエン、ティヤ・シルカー、ジョシュ・ブレナー、トビット・ラファエル


営業トークの腕は天下一の中年セールスマン、ビリーとニック。だがある日、アナログ気質の彼らの会社は、デジタル時代のあおりを受けて倒産してしまう。路頭に迷うふたりだったが、ビリーの提案でGoogleのインターンになることを決意。なんとか面接を合格するも、本当の試練はここからだった……。果たして、IT音痴のオッサンたちは、超優秀な学生たちを押しのけて、Googleに入社することが出来るのか!?

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

グーグル全面協力?楽しそうな会社でびっくり!仕事は大変そうだけどね~

ビリーとニックのコンビは優秀なセールスマン。いい加減そうな二人だけどセールストークで売り上げも優秀みたい。だけど今、勤めている会社のオーナーは店をたたんで余生を楽しみたいと二人には内緒で会社を閉める。いきなり無色になった二人、ビリーは家も差し押さえられ恋人も出て行く始末。ニックは姉の彼氏の店で働くけど、乗り気じゃ無い…ビリーはネット検索をしてる時に知るグーグルのインターンシップ。学生向けだけど早速、通信大学に登録してWEBで試験に挑むことに…しかも図書館で(-_-;)だけど何故か受け入れられる二人。
若い若い学生たちに交じったおっさん2人。しかも学生は皆優秀で…二人は全くの問題外。持ってるのはセールストークだけ…いざグループ分けのときだってはみ出す二人だけど…同じようなはみ出し者とグループになることに…皆、頭は良いけど人間関係を築けなかったり、マザコンで他人と関わるのが苦手だったり、エロい事しか言わない女子学生だったり・・・色気は皆無だけどね(笑)出される課題に奮闘し、あの箒にまたがるゲームに奮闘し、おっさん2人は周りから浮きつつも頑張ってチームに馴染んでいくと言うかチームを引っ張っていく事に…
ニックに至っては社内に意中の彼女が居て、勉強も頑張る。ビリーだって負けてません。
そしておっさん2人は若いチームのメンバーに大人の世界と人付き合いの楽しさを教えてくれる。
だけどビリーがミス?彼はチームの足を引っ張りたくないと出て行くのだけど、最終審査はセールス!ビリーがニックを説得して連れ戻し、セールスしたのは…
そして結果は?

人と言うのはネットだけで仕事するなんて無理なんですよね。特にグーグル…繋がりを大事にしたい!それは生身の人間同士のつながりも大事って事?

最初はかなりウザいおっさん達なんだけど、やっぱり年食ってる意味があるかも?なんて思っちゃう。大人も良いね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター