2015_03
18
(Wed)16:31

ママはレスリング・クイーン

ママはレスリング・クイーン [DVD]ママはレスリング・クイーン [DVD]
(2015/01/14)
マリルー・ベリ、ナタリー・バイ 他

商品詳細を見る



ジャンル: コメディ
原題: Les Reines du ring
製作年 :2013年
初公開年月: 2014/07/19
製作国 :フランス
配給 :コムストック・グループ(配給協力 クロックワークス)
上映時間: 97分
監督: ジャン=マルク・ルドニツキ
出演:マリルー・ベリ、ナタリー・バイ、アンドレ・デュソリエ、オドレイ・フルーロ、コリンヌ・マシエロ


冴えない人生を送る中年女性たちが、それぞれの事情を抱えながらプロレスという未知の世界に飛び込み、人生の再起を期して奮闘する姿を描いたフランス発のハートウォーミング・コメディ。主演は「みんな誰かの愛しい人」のマリルー・ベリ、共演にナタリー・バイ、アンドレ・デュソリエ。監督はこれが映画監督デビューのジャン=マルク・ルドニツキ。フランス北部の田舎町。ある罪で服役していたローズは、5年ぶりに出所するとすぐに最愛の息子ミカエルのもとへと向かう。ところが、里親のもとで暮らすミカエルは、ローズに対してすっかり心を閉ざしてしまっていた。やがて、ミカエルが大のプロレス・ファンと知ったローズは、彼に喜んでもらいたい一心で、元プロレスラー、リシャールのジムの門を叩くが…。


昼はスーパーのレジ係
夜はプロレスラー!?

アタシたちは、
輝きを取り戻す!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
若気の至りで人を殺してしまったローズ。出所してスーパーの職も手に入れて息子に会いに行ったら冷たくあしらわれ、今の里親とは上手くやってて幸せそうでそれが寂しい。息子はプロレスファンでそれなら自分でもやってみようと、息子のために何かしたいと思ったローズはスーパーのレジ係りの同僚を誘ってチームを組んで練習を始める。
同僚は子供が二人、だけど旦那は浮気癖で悩んでたり、いかにも悪役が似合いそうな精肉係はヒロインを夢みてる?ナイスバディーな女性は色情狂?そんな4人だけどそれぞれの問題を抱えながら仲間と共に新しい自分を見つけると言うか…プロレスを一緒にする事によって悩みが解決していきます。自分に自信を持てばなんでも出来ちゃうのかしら?浮気癖の夫を捨て(笑)たり、悪役がかっこ良いと気が付いたり、本当の恋に目覚めたり…そんな中、試合相手も決まりいざ本番って時にローズは自分の行いが原因で信じはじめて息子に嫌われただけで仲間を見捨てて一人逃げようとするんだから(-_-;)
結局は前科者なんて!で少し腹が立った。トレーラーが息子と迎えに来てくれたけど、なんだか情けなかったですね。まぁ?仕方ないのかも?状況や立場を考えれば自暴自棄になるだろうけど、一緒に苦労した仲間すら見捨てるのがどうもしっくりこなくって(-_-;)

全体的に面白かったけどローズの対応が心にフィットしなくって少し残念。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック