2015’03.18・Wed

最高の贈りもの

最高の贈りもの [DVD]最高の贈りもの [DVD]
(2014/12/03)
テイ・ディグス、ニア・ロング 他

商品詳細を見る


ジャンル:コメディ
製作年:2013年
製作国:アメリカ
公開情報: 劇場未公開
収録時間:123分
監督:マルコム・D・リー
出演:テイ・ディグス、ニア・ロング、モリス・チェスナット、サナ・レイサン、テレンス・ハワード、モニカ・カローン、レジーナ・ホール、テイ・ディグス、ニア・ロング、ハロルド・ペリノー・Jr、モニカ・カルフーン、レジーナ・ホール、エディ・シブリアン


作家のハーバーは、妻が妊娠した途端にリストラされてしまう。そんな中、古い友人で不仲となっていたNFLのスーパースター・ランスの妻、ミアに招かれ、ランスの家を訪れることに。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
冒頭、学生時代からの仲間や夫婦間の事を静止画とテロップで表現、そして現代に至って気がついたらクリスマスのために仲間がまた集まってる状況。
目線は大学講師で作家でもうすぐパパになる男かな?!
だけど大学は人員整理でクビ、新しく書いた小説は…出版社に相手にしてもらえない。だけど不妊治療の費用も未払い、子供はもう直ぐ生まれそう~出版社には友人である有名なフットボール選手が引退するので自伝を書くように進めるが…その友人とはいさかいがあり、疎遠になってる。
どうしたものかと相談しに行ったのは友人の女性。友情以上何もないのに妻には疑われてますね。その女性の恋人は白人で…久々に長く付き合ってる。
夫婦の元には疎遠になってる友人の妻からクリスマスの招待状が…夫は妻を伴い出かける。
そこに集まるのは学校を経営してるが寄付者が妻の過去の動画を見つけ寄付を断って来てる状況の夫婦、離婚した派手な女性、そして白人の恋人を伴った女性といまだ独身の男性。
気まずい相手もそれぞれ居てますが…そこは大人の対応?!子供たちの手前もある?何気に上手くいきそうな感じだけどトラブルが(-_-;)だけど招待者の妻の病気が解り状況は少しずつ改善されていく…最後に大きなトラブルも各自あるけど…やぱり病気の妻を中心にそれぞれが大事な事に気が付くんですね~ラストは悲しみに溢れるけど、素敵な贈り物があった…で終ると思ったらもっと素敵なサプライズが!
優しいお話しでした。そしてもう一度冒頭のシーンを見たくなっちゃった。
だって黒人さんの見わけって難しくって(-_-;)最初、一人の人生?なんて思っちゃったんだもん(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレンタル

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL