夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

100回泣くこと

100回泣くこと Blu-ray&DVD愛蔵版 (初回限定生産)(オリジナル・レインボー・ミニタオルなし)100回泣くこと Blu-ray&DVD愛蔵版 (初回限定生産)(オリジナル・レインボー・ミニタオルなし)
(2014/02/05)
大倉忠義、桐谷美玲 他

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
製作年: 2013年
初公開年月: 2013/06/22
製作国: 日本
配給: ショウゲート
上映時間: 116分
監督: 廣木隆一
原作: 中村航
『100回泣くこと』(小学館刊)
出演:大倉忠義、桐谷美玲、ともさかりえ、忍成修吾、波瑠、中村有志、角替和枝、村上淳、宮崎美子


バイク事故によって記憶の一部を失った藤井と、彼の中から存在が消えてしまった恋人・佳美。4年後、再会したふたりは再びつき合い始めるが、佳美は藤井に真実を打ち明けずにいた。

ずっと、ずっと、好きと誓った――

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

泣ける映画は意外と好きです。泣くとスッキリなんてしちゃうんです。不思議だけど…
今作も映画館で見ようか悩んで結局は見逃したんですが、レンタルで充分でした。
って言うか!泣けない(-_-;)しかもヒロイン…性格の設定は脚本で影響されるだろうけど…泣き顔が泣いてないって言うの?う~ん…

冒頭は友人の結婚式に出席した二人。男性の方は過去の事故で記憶が無いよう?そこで一人の女生徒知り合う。彼女も何かの病を抱えて1年の猶予期間みたいな時期。再発しなければ…って期間なんでしょう?!

それぞれに問題を抱えた二人は急に接近し付き合い、男はプロポーズまでしちゃう。
実は彼が事故で失った記憶の間、2人は一緒に暮してた。だけど彼女は何も言わず友人たちにも口止め…二人は幸せな時を過ごすけど、彼女の病気が再発、実家に帰ると牛を言って入院。その間、彼は実家で失くした記憶の手がかりを見つけてしまう。
全てを悟った彼、別れた訳と真実が明らかに…

死に直面した人間の感情だから…支離滅裂なのは仕方ないとは思うけど…なんなんだこの女は?って感じに成っちゃうのよね~それに検査入院し、再発で手術して放射線治療してるのに元気すぎひん?顔色とか…さらに言うなら容体の変化は病院を抜け出して無茶したからちゃうん?
更に彼女が反応して無ければ直ぐにナースコールせな!まぁ少女マンガちっく。原作に忠実なのかは謎ですが…彼女が入院してるのは個室で良い部屋やった~おとうちゃん、頑張ったんやろうけど…病室って感じじゃなかったんよね~よって悲壮感少な目でした。
なんだろう、映画館で向き合って見たら感動したかなぁ?数分でながら見しはじめちゃった(-_-;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター