夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ルパン三世

ルパン三世 Blu-rayスタンダード・エディションルパン三世 Blu-rayスタンダード・エディション
(2015/02/18)
小栗旬、玉山鉄二 他

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
原題: LUPIN THE THIRD
製作年: 2014年
初公開年月: 2014/08/30
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 133分
監督: 北村龍平
原作: モンキー・パンチ
出演: 小栗旬 玉山鉄二 綾野剛 黒木メイサ 浅野忠信 ジェリー・イェン キム・ジュン タナーヨング・ウォンタクーン ニルット・シリチャンヤー ニック・テイト ヴィタヤ・パンスリンガム ラータ・ポーガム 山口祥行 中山由香


古代ローマの時代、世界でもっとも美しいジュエリーと呼ばれた“クリムゾン・ハート”。それは現在、“光の首飾り”と“真紅のルビー”に分けられ、それぞれアルセーヌ・ルパンの相棒として名を馳せた老盗賊ドーソンとアジアの闇社会を牛耳るMr.プラムックの所有物となっていた。互いに相手の秘宝を狙い合う2人だったが、ついにMr.プラムックがドーソンの暗殺に成功し、首飾りも手に入れ“クリムゾン・ハート”が復活する。そこでドーソンの仇をとるべく、秘宝の奪還に乗り出すルパン三世だったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

原作が一緒でアニメとは別って思って見るけど意識してしまう(-_-;)アニメが定着しすぎてるから仕方なのかもね~そんな中、かなり健闘してたと思います。ルパンに次元に五右エ門、まぁこんなもんでしょ。不二子ちゃんに至っては…色気がたりん(-_-;)女のずる賢さも感じられん(-_-;)

まぁ良いか…
ルパンが慕う老泥棒のドーソンが仲間のマイケルに裏切られ光の首飾りが盗まれ、暗殺されてしまう。ルパンたちは敵を撮るために秘法の奪回に乗り出す。だけどマイケルも騙され脅されてた一人…秘法を手に入れたのは闇社会を牛耳る男だった。
全てを知ったマイケルはルパンたちの仲間に加わり世界最強の鉄壁セキュリティに覆われた超巨大要塞型金庫“ナヴァロンの箱舟”に挑むことになる。

アクションもイマイチでギャグも滑り気味…アニメを意識しすぎてるのか?もう少し緊張感を出して泥棒さん映画として力を入れた方が良かったんじゃないでしょうか?DVDでレンタルで充分な作品でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター