夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

アップルシード アルファ

アップルシード アルファ【完全生産限定版】 [Blu-ray]アップルシード アルファ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/02/18)
小松由佳、諏訪部順一 他

商品詳細を見る



ジャンル:アニメ
原題 :Appleseed Alpha
製作年: 2014年
初公開年月 :2015/01/17
製作国 :日本 アメリカ
配給 :アニプレックス
上映時間: 93分
監督: 荒牧伸志
原作: 士郎正宗
声の出演: 小松由佳 諏訪部順一 悠木碧 高橋広樹 名塚佳織 東地宏樹 玄田哲章 堀勝之祐



第5次非核大戦後の荒廃した世界。元SWATのデュナンとその恋人で全身サイボーグのブリアレオスは、伝説の理想都市“オリュンポス”での暮らしを夢見ながらも、廃墟と化したニューヨークで傭兵稼業に従事する日々。ある日、雇い主に命じられ自動兵器の破壊に向かった2人は、その自動兵器の攻撃を受けた少女アイリスを救出する。彼女はある極秘任務を遂行するためにオリュンポスからやって来た“人類最後の希望”だった。やがて、そんなアイリスに自分たちの希望を託し、新たな戦いに身を投じていくデュナンとブリアレオスだったが…。

伝説の“種”が、いま、芽吹く

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ころっと絵が変わってるもんね~CG極め過ぎ…メカや風景は良いけど人が(-_-;)デュナン…全然違う人でした(T_T)声も変わっちゃってるから余計に前作とは別の作品って気がしました。前作、次作は大好きなのに残念。今作はアップルシードの前のお話しです。
デュナンとブリアレオスが世界大戦のあと荒廃した街で傭兵家業をしてた時の話し。
オリュンポスはまだ伝説、そこで暮らすことを夢みてたデュナン。手を切りたい現雇用主だけどなかなか離れられない状況で、今回も自動兵器の破壊を命じられ出かけると、1台の車が通りかかる。乗ってるのは半分アンドロイドと少女。二人を助ける状況になったデュナン達は少女が受けた命令の遂行を手伝う事になる…彼らを追ってくるのはオリュンポスに反抗する軍と、デュナン達の雇用主だけど、結果デュナン達と軍に立ち向かう事に…

内容はそれなりに、CGは良く出来てるけど…ゲームぽくってストーリーをあまり感じれなかった。
お口直しに前作を見よ♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター