夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

味園ユニバース

映画 味園ユニバース パンフレット映画 味園ユニバース パンフレット
(2015)
フラットリテイル

商品詳細を見る



ジャンル :ドラマ
製作年 :2015年
初公開年月 :2015/02/14
製作国: 日本
配給: ギャガ
上映時間 :103分
監督: 山下敦弘
出演: 渋谷すばる 二階堂ふみ 鈴木紗理奈 川原克己 松岡依都美 宇野祥平 松澤匠 野口貴史 康すおん 赤犬



ある日、赤犬のライブ中にひとりの男がふらりと現われるや、マイクを奪って歌い出す。その圧巻の歌声に、その場の全員が魅了される。しかし男はそのまま気を失ってしまう。やがて目を覚ました男は何も覚えておらず、完全な記憶喪失状態だった。赤犬のマネージャー、カスミは、そんな彼を放っておけず、“ポチ男”と名付けて自宅に住まわせる。そして、何も思い出せないポチ男を赤犬のボーカルに据える。すると、全身全霊で歌うポチ男の脳裏に、苦い過去の記憶がフラッシュバックで甦るのだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


02 味園ユニバース

どうしようか迷ってると、良いよ~と勧められたので見たいと思ったら…既に上映時間は夕方へ移行、このまま、最終上映時間で終るのかと思ったけど午前中上映に復活!評判良かったのかしら?!
出演者は安心してみれる俳優陣、不安だったのが主演を張ってる渋谷なんだけど、素直に良かったです。沖縄出身の二階堂ふみの大阪弁も違和感なく、よく引っかかる方言のギャップを全く感じなかった。


ポチ男は…とってもクズな男なんだけどね~記憶を失う事で人生がリセットしてしまった感じ。本当なら…とてもじゃ無いけど這い上がれない状況と精神だったと思う。
出所した男、仲間のために一人刑務所に入った様子…迎えに来た仲間と別れた瞬間、拉致され暴力を振るわれる…まぁ幸運にも死ななかったけど、記憶を失ってしまった。
記憶を繋ぐ物が浮浪者に奪われふらふらしてると、公園で開催されてるイベントの音を頼りに向かう。そしてマイクをジャックして素晴らしい声量で歌い切り気を失う…
彼を拾ったのはスタジオを経営する女性のカスミ。成り行き上、彼の面倒を見る事になる。
決して儲かってないだろうな~な商売にボケたおじいちゃんと二人暮らし。だけどカスミは父が残してくれたスタジオを守り、自分がマネージャーをしてるバンド赤犬でポチ男をボーカルで歌わせたいと思う。彼女の行動力は凄いです…しかるべきこと、警察に行ったりもちゃんとしてるけど…そしてポチ男はフラッシュバックに苦しみつつも歌う事に喜びを感じてる。だけど記憶は少しずつ戻り…

ポチ男は決断のしどころですが…彼を呼び戻すためにするカスミの行動が勇ましくって素敵でした。ってなんであの場所が解ったんですか?なんか見逃しました?まぁ良いか。
グッとくるシーンもあり、結構、歌も上手くって声量もあるんだ~と改めて気が付いてしまったかも?!
映画館で見れて良かった♪

Comment

ありがとう 

見てくれてありがとう!(って、お礼言うのもおかしいが・・)

そうそう、二階堂の大阪弁、うまいよね。
すばるの歌は、ライブで聴いてるや~~ん><

赤犬が良かった。ライブに行きたくなったよ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2015.03/11 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとう 

小太郎さまへ

見れて良かったです。
今作、大阪弁に違和感なくって見やすかった~

> すばるの歌は、ライブで聴いてるや~~ん><
そうなんだよ!折角、生で聴いてるのに…
会場のキャパが大きすぎて、他に感動する事が多すぎて
個人個人を受け止めれなかった~慣れかしら?!

> 赤犬が良かった。ライブに行きたくなったよ。
機会があれば誘ってください。
  • posted by 夢眠 
  • URL 
  • 2015.03/14 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター