夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ヘラクレス

ヘラクレス 怪力ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray]ヘラクレス 怪力ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
(2015/02/25)
ドウェイン・ジョンソン、イアン・マクシェーン 他

商品詳細を見る


ジャンル :アクション
原題: HERCULES
製作年 :2014年
初公開年月: 2014/10/24
製作国 :アメリカ
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン
上映時間 :99分
監督: ブレット・ラトナー
原作: スティーヴ・ムーア
出演:ドゥエイン・ジョンソン、ルーファス・シーウェル、ジョセフ・ファインズ、ジョン・ハート、アクセル・ヘニー、リース・リッチー、トビアス・ザンテルマン


全能の神ゼウスと人間との間に生まれた半神の英雄ヘラクレス。恐るべき魔物たちを相手に12の難業を成し遂げ、生ける伝説となった彼は、いまは預言者アムピアラオスや戦略家アウトリュコスら5人の傭兵仲間を率いて幾多の戦場を渡り歩く日々。そんなある日、トラキアのコテュス王から、凶悪なレーソス率いる反乱軍から国を守ってほしいと頼まれる。高額な報酬と引き換えにこれを引き受けたヘラクレスだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

神話なのかと思ってましたが、神話が噂の最強の男ヘラクレスの物語。
神とのハーフと言われ神々から与えられた12の課題をクリアした男。実際には最強の仲間が居て仲間と共に築いた伝説。

ある国の後継者の娘から高額な報酬で凶悪な敵を倒して欲しいと依頼を受けるヘラクレスたち。
国の兵を訓練し結果、敵を捕らえる事に成功するけど、実は民を苦しめてたのが国王だと知る。娘は我が子を人質に父王に従わざる得ない…って親子なのに?!
それを知ったヘラクレスは民を救う為に立ち上がる。

伝説は事実なのか?それは全く解りませんでしたが、彼の愛する妻子の末路と敵は討てたようです。
完全な娯楽作品で面白いけど後に残るような内容では無かったかも?体は凄かった!けどマッチョは苦手なので・・・・(-_-;)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー