モンスター・ホテル [Blu-ray]

モンスター・ホテル [Blu-ray]モンスター・ホテル [Blu-ray]
(2013/08/07)
【声の出演】アダム・サンドラー/山寺宏一、【声の出演】セレーナ・ゴメス/川島海荷 他

商品詳細を見る


ジャンル: アニメーション 
原題: Hotel Transylvania
製作年 :2012年
初公開年月: 2012/09/29
製作国 :アメリカ
配給 :ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間: 86分
監督: ゲンディ・タルタコフスキー
声の出演:アダム・サンドラー、アンディ・サムバーグ、セリーナ・ゴメス、ケヴィン・ジェームズ、フラン・ドレシャー


ドラキュラがモンスターたちのために作ったホテルに人間の青年が紛れ込んでしまい、パニックに陥ったモンスターたちが大騒動を巻き起こす。モンスターたちが怖い人間を気にせずに安心してくつろげるようにと、ドラキュラが故郷トランシルバニアに作った“モンスター・ホテル”。オーナーのドラキュラは、最愛の一人娘メイヴィスを人間たちから守るため、このホテルで大切に育ててきた。しかし118歳のバースデーを目前にしたメイヴィスは、外の世界に興味津々。そんな時、陽気な人間の若者ジョニーがモンスター・ホテルに迷い込んできてしまい…。

伝統と格式を誇るドラキュラのホテル。
創業以来の大事件!

人間が紛れ込み、
かわいい娘と恋に落ちた!?


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
妻を亡くし最愛の娘を安全に育てたとドラキュラ伯爵は人間に見つからな場所でモンスターのためのホテルを建設する。毎年、娘の誕生日に集まる常連客。今年もモンスターたちが集まる中、118歳を迎えた娘は人間への興味がいっぱい。父は…そんな娘に近くの村なら訪ねて良いと許可をする。娘は大喜びで向かうけど…人間達に追い詰められることに、娘はやはり人間は怖いと悟るのだけど・・・そこは父が作った架空の村。父の思惑は大成功!これで安心と思ってた矢先、人間が紛れ込んでホテルに到着してしまう!慌てた父はとりあえず人間にメイクを施しモンスターと偽るがこの人間は好奇心がおおせいでしかも明るく他のモンスターたちにも存在を認められてしまい、娘まで自分と年齢が近いと興味を持たれる。唯一、人間では?と疑うのは料理長…彼は人間を料理しようと彼を付け狙う。父は何度も人間を排除しようとするんだけど…なんだか気に入っちゃうのよね。でも、悲しい過去と人間の本質を問うと…人間は理解し父親に同意する。でも娘と人間は…既に恋に落ちちゃってるんですね~だけど人間はホテルから自分の意志で刺る。それは父親の悲願を理解したから…だけど父は違うと悟り彼を連れ戻そうとするのだけど…そこは人間が暮らす街を通らなければ、しかも太陽が出てる時間だった…彼のピンチを救ったのは!

人間は怖い生き物だけど、価値観を簡単に変えれる特技もある…そんな状況を知らないモンスターたち…時代とタイミングによっては意外と仲良く出来ちゃうかもね?!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード