2015_03
02
(Mon)16:25

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA シェフ 三ツ星フードトラック始めました 光沢プリントポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA シェフ 三ツ星フードトラック始めました 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
原題: CHEF
製作年: 2014年
初公開年月: 2015/02/28
製作国 :アメリカ
配給 :ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
上映時間: 115分
監督: ジョン・ファヴロー
出演: ジョン・ファヴロー ソフィア・ベルガラ ジョン・レグイザモ スカーレット・ヨハンソン オリヴァー・プラット ボビー・カナヴェイル エイミー・セダリス エムジェイ・アンソニー ダスティン・ホフマン ロバート・ダウニー・Jr



人気料理評論家の来店に革新的な新メニューで挑もうとするも、オーナーに却下された挙げ句、評論家にも酷評され、ついに怒り爆発。その一部始終がSNSで拡散してしまい、店をクビになったばかりか新たな働き口もなくなってしまう。傷心のまま故郷のマイアミに戻ったカールは、前妻や旧友マーティン、息子のパーシーたちの助けを借り、キューバ料理の移動販売を始めることに。こうして、改装したオンボロ・フードトラックに乗り、パーシー、マーティンと3人で、移動販売をしながらロサンジェルス目指して大陸を横断していくカールだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
03 シェフ 三ツ星フードトラック始めました

ポジティブになれる作品。見終わった後の爽快感が良い。
仕事にも真摯に向かってる感じで汚い裏方の仕事だって息子に教えようとしてるのが好感。そしてなんと言っても楽しそうに料理してるのが見てても嬉しくなる。カロリーが高そうなお料理ばっかりだったけど(-_-;)それに関わる皆が良い人なのは気になるけどね~そう言う、作品もたまには良い!何も考えず見れるし(笑)食べてる側にストーリーがもう少しあればもっと良かったかも?!

ロードムービーにしてはそのお話は長くない、SNSは落としたりあげたりのツールとして使ってるけどそれもメインでは無いかなぁ?!親子の話しなのかも…

ちょっと有名なシェフのカールは久々に評論家が食べに来るのに緊張、新作料理でお出迎えしたいのだけど、オーナーが定番料理だと言い張る!初戦雇われシェフのカールは仕方なく応じるが案の定、評論家のブログで星2つの低評価!しかもツイッターで拡散されてしまう。よくツイッターを知らない。10歳の息子に教わりながら彼もアカウントを取って初心者にありがちな失敗をしてしまう。そのままほっとけば良いのに…別れた奥さんも自分の会社の宣伝部の人間に相談しろとまで言ってるのに、カールは評論家へ宣戦布告!だけど所詮は雇われてるだけ…店はその様子を知りたくってお客でいっぱい!そしてオーナーは定番料理から譲らずカールは解雇されてしまう。しかも評論家と言い愛してるシーンを撮られ拡散…(-_-;)SNSは本当に怖いね~

そんな訳でとことん落ち込んだカールは再就職先も見つからず…見兼ねた元妻は実家のあるフロリダに息子の子守として付いて来てほしいと頼む。そこでキューバ料理に出会い彼はフードトラックで自分の好きな料理を提供する事を決める。ボロのフードトラックを改装する事から始め息子も手伝い絆も深まり元部下も来てくれ、夏休みの息子も同伴、彼ら3人はフロリダからロスまで移動販売!息子がSNSで宣伝してくれて移動販売は大繁盛!そして先の評論家の真意を知ってなんと最後には…

なんて前向きな作品!元気になりたいときにはお勧めです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック