映画『紙兎ロぺ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!? ロぺ&アキラ先輩フィギュア付きスペシャルBOX【2枚組/数量限定生産】 [DVD]映画『紙兎ロぺ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!? ロぺ&アキラ先輩フィギュア付きスペシャルBOX【2枚組/数量限定生産】 [DVD]
(2012/11/23)
ウチヤマユウジ、篠田麻里子 他

商品詳細を見る


ジャンル: アニメーション
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/05/12
製作国 :日本
配給: 東宝映像事業部
上映時間: 85分
監督: 内山勇士
出演:ウチヤマユウジ、篠田麻里子、バカリズム、ふかわりょう、ジョージ・ウィリアムズ


AKB48の篠田麻里子やバカリズム、ふかわりょう、ピエール瀧といった豪華ゲストを声優に迎え、夏休み最後の一日を満喫しようと張り切る紙兎“ロペ”と紙リス“アキラ先輩”が繰り広げる思わぬ大冒険珍道中をコミカルに描く。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
近所にTOHOシネマが出来て本編の前に上映されるショートストーリー。今作ってロペの方が主役なんだね~個性的で自由なアキラ先輩の方が目立ちます。
そして彼らは大学生くらい?なんて思ってましたが高3なんですね~高校生って自由研究とかあった?
今作は夏休み最終日のお話し、夏休みに毎朝、ラジオ体操に出席、皆勤賞を貰う高校生って珍しい(笑)しかも何日かオールがあった?のに?凄い!そしてアキラ先輩のお姉さんが更に強烈なキャラで素晴らしい~
早朝から起きて最終日を楽しむアキラ先輩とロペは学校のプールへ…そしてアキラ先輩が宿題の自由研究が残ってるので困ってるのでネタ探しに二人で図書館へ。そしてツチノコに出会い、二人で捕獲作戦?ついでに怖い姉のピアスを壊してしまい、修理の命令も受けてるが(-_-;)

一方、開催中のナイル展で王妃のピアスが盗まれてしまう。強盗団は逃走するが途中で仲間の一人がピアスを落としてしまい…そこにはアキラ先輩とロペが?!
ゆる~い強盗団と、ゆる~く関わって、ちょっとだけ大騒動。
だけど結果は、お姉ちゃんが一番強かったって事?
サンバチームも関わりますが…必要だった?学生の思い出の夏休みって感じだけど、今作は小ネタ探しが楽しいんですよね~背景の張り紙や店、よくよく見ると…突っ込みどころが満載で楽しい!
その都度、ストップボタンを押すのでなかなか進まなかったりしました(-_-;)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレンタル

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL