2015_02
21
(Sat)21:27

4:44 地球最期の日

4:44 地球最期の日 [DVD]4:44 地球最期の日 [DVD]
(2012/11/22)
ウィレム・デフォー、シャニン・リー 他

商品詳細を見る



ジャンル: ドラマ
原題: 4:44 Last Day on Earth
製作年: 2011年
初公開年月: 2012/10/06
製作国: アメリカ スイス フランス
配給 :コムストック・グループ
上映時間: 82分
監督: アベル・フェラーラ
出演:ウィレム・デフォー、シャニン・リー、ポール・ヒップ、ナターシャ・リオン、ポール・ヒップ


明日の午前4時44分、地球は最期を迎え、人類も為す術なく滅亡することが分かっていた。ニューヨークの高級アパートの一室では、一組のカップルがいつもと変わらぬ穏やかな午後を過ごしていたが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
地球最後の日は静かに終るんですね。最後の日とされてる当日、アパートの一室でのカップルを描く。少し歳の離れたカップル。テレビは今日が最後だと告げている。彼女は画家、大きな絵を仕上げようとしてる、彼は知り合いに片っ端から電話し、原因となったであろう環境問題を討論する過去の録画を見ている。
時に二人は濃厚に愛し合い、女はとにかくキャンバスに向かう。男は不安定な感じで落ち着かない。
家族にスカイプ、家族は最後の日、仲間とパーティーを楽しんだり、それぞれに最後を迎えようとしてる。ベランダに出れば恐怖に耐えれない人が飛び降り自殺する場面に出くわしたり…
男は娘に電話し元妻とも会話、その内容が現在の恋人に知れヒステリックに罵られて、彼は友人の所で麻薬を手に入れたりするんですね。だけどそれも彼女によって使う事が出来なかったけど。
宅配の食事を普通に持ってきた外国人の少年の願いはスカイプを借りる事だったり…街を歩けば死にたくないと半狂乱になる女性がいたり…だけど最後の時は二人で抱き合って待つ…そう言えば彼女はお気に入りのドレスに何度も着かえてました。

皆が同時に最後を迎えれるのはなんだか羨ましい。先に逝かれるのも、先に逝くのも辛いって感じる。美味しいものを食べて愛してる人々と一緒に過ごす。なんて幸せな最後だろう…なんて思いました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック