夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

アイ・オリジンズ

WEB アイ・オリジンズ

ジャンル:ドラマ
製作年:2014年
公開情報: 劇場未公開
製作国:アメリカ
原題:I Origins
上映時間:01:47:34
監督:マイク・ケイヒル 
出演:イアン:マイケル・ピット カレン:ブリット・マーリング  ソフィ:アストリッド・ベルジュ=フリスベ
 

最先端医療を研究する一人の学生が“瞳”を手掛かりに運命の人との繋がりを探す数奇な人生を描いたSFファンタジードラマ  大学院の分子生物学科で人の瞳の進化を学ぶイアンは、ある日仮装パーティーで、ミステリアスな仮面を被った女性ソフィと出会い情熱的な一夜を過ごす。イアンは、写真に写った仮面の下に見える彼女の瞳を手掛かりに、彼女を探し当て、再会を果たす。間もなく二人は結ばれ、永遠の愛を誓うのだが・・・。それから数年後、イアンの研究パートナーのカレンが瞳に関する新たな発見をする。その発見の裏に隠された真実と意味を求めイアンは世界へ旅に出るのだった。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

今作、動画配信のみみたいですが凄く良かったです。ドラマ?ファンタジーかな?日本人には受け入れやすい物語なのかもしれません。
君の瞳に恋する?なんだか歌詞みたいですが…ハロウィンパーティでマスクを被った女性に恋した瞳の研究をする科学者のイアン。彼は瞳を手掛かりに彼女を探す…それは偶然か?必然なのか?ある日、イアンは11と言う数字を追う事に…そして彼女の事を知る。二人は恋に落ちるけど科学者のイアンに比べ彼女は古風で信心深い感じでした。彼女にとってはイアンは運命の人。
盛り上がって結婚、だけど役所の手続きで24時間後に正式に認められる事に…そんな時に助手から電話を受けるイアン。助手のカレンは地道に調べてた事に結果が出たと報告、それはイアンにとっても貴重な発見だった。妻を連れ研究所に向かう事に…助手が女性だったことと、イアンの研究が彼女にとっては謎だったので拗ねちゃうんだけど…仲直りして帰宅する時に事故に合い彼女が…この事故があり得ない~そして彼女の死因もあり得ない~感じなんです。ここだけグロイ…

落ち込んでしまったイアンは何も手が付かない。屍みたいになっちゃったけど救ったのが助手のカレン。数年後、イアンは科学者として成功してた。そして妻にむかえたカレンが我が子を出産、イアンが考えた目で認証するシステムで生まれたばかりの息子を登録しようとした時…別の男性の情報が画面に…看護師はエラーだと思い再度登録。そして数日後、大学病院から息子が自閉症化も?検査に来てほしいと言われるがその検査は通常の物で無かったのか?息子に見せられた2枚の絵、より反応する絵の場所を突き止めたイアンはそこへ行ってみると色んな偶然?が…
妻と二人機械のエラーなのか?模索するけど…事故で亡くなった彼女と同じ瞳を持つ少女を見つける。イアンは少女を探しに行くことに…そして出会った結果、その少女は?!

同じ瞳を持つ人間はいないそうです。息子も元彼女も生前の同時期には存在しない。
生まれ変わり…科学者として否定するイアンだけど…

エンドクレジットの後、高齢の夫婦が歴史的人物の瞳を調べてる…ちょっとゾッとしたりして(-_-;)なんでだろう?生まれ変わりってちょっと怖いって感じます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター