2015_02
09
(Mon)21:18

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

ポスター A4 パターンA チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 (2015) 光沢プリントポスター A4 パターンA チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 (2015) 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


ジャンル: コメディ
原題: MORTDECAI
製作年: 2015年
初公開年月: 2015/02/06
製作国: アメリカ
配給: KADOKAWA
上映時間: 107分
監督: デヴィッド・コープ
原作: キリル・ボンフィリオリ
『チャーリー・モルデカイ(1) 英国紳士の名画大作戦』(角川書店刊)
出演: ジョニー・デップ グウィネス・パルトロー ユアン・マクレガー オリヴィア・マン ジェフ・ゴールドブラム ポール・ベタニー ジョック ジョニー・パスヴォルスキー マイケル・カルキン ウルリク・トムセン


イギリス。貴族にして美術商のチャーリー・モルデカイ。ロンドンの郊外に大きな屋敷を構え、優雅な暮らしを送っている。しかし、その実態は火の車で破産寸前。そんなモルデカイのもとに、MI5のマートランド警部補が現われ、修復中に盗まれたゴヤの幻の名画を捜索して欲しいと要請する。高額な報酬につられ、最強の用心棒ジョックと共に名画追跡に乗り出したモルデカイだったが…。

この“ちょびヒゲ”に、気をつけろ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

02 チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

少し古いコメディ映画を見たような感覚に陥る(?_?)下ネタ絡みのギャグ?は完全否定しないけど、笑いのツボが違う感じ?そう…アメリカ製作なのに舞台がイギリスだから?そのイギリスのナンセンスさを感じました。

勝手に思ってたのとは少し違うなぁ~だったけど、それなりに楽しめました。
はっきりコメディです。絵画の秘密なんて早々に解っちゃうしサスペンス要素なし!貴族は金持ってるコレクターだけの世界なので一般庶民には共通点を見いだせず(笑)
ただキャラクターがとにかく個性的なんですね~騙されるチャイニーズも絵画の秘密を知ったロシア人も、アメリカのコレクターとかその娘とか…表も闇も絵画のブロカーは変わり者ばかりだし(-_-;)
当然、チャーリーだって変!貴族のボンボンさがよく出てるけど愛妻家で浮気しない感じが良い?妻もチャーリーにぞっこんだけど…髭アレルギー?でも安宅が良くって素敵な女性ですよ。ボディガードは不死身だし…それに見合って?絶倫で唯一の弱点なんじゃないですか?
幼馴染の警部補だって解りやすいと言うか(-_-;)
ようはそんなキャラを見て楽しむ?お話しはドタバタだし、単純だし…それが良いのかも?!
評判がよくなさそうだけど嫌いじゃ無い…これって継続されるのか解らないけど上映されれば続編は見ます。

ただ…エンドクレジットが長く感じましたね~なんでだろう?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック