夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

タイムシャッフル

タイムシャッフル [DVD]タイムシャッフル [DVD]
(2014/12/03)
ダニエル・パナベイカー、マット・オリアリー 他

商品詳細を見る



ジャンル: SF
製作年:2014年
公開情報: 劇場未公開
製作国:アメリカ
原題:TIME LAPSE
上映時間 :104分
監督: ブラッドリー・キング
出演:ダニエル・パナベイカー、マシュー・オリアリー、ジョージ・フィン[俳優]、ジョン・リス・デイビス、アミン・ジョセフ、ジェイソン・スピサック、デヴィッド・フィグリオーリ、ジュディス・ドレイク、マット・オリアリー


偶然、向かいに住む科学者が死亡しているのを発見した3人のハウスメイト。部屋に入ると、そこには無数のポラロイド写真と24時間後を映し出す巨大カメラがあった。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

意外と…なんて言うと悪い気もしますが掘り出し物です。
管理人をしながら暮らしてる画家志望とその恋人とギャンブル好きな友人と共同生活。
向かいに住むのは科学者…時たま光る緑の光。
ある日、お向かいさんの新聞が溜まり、車も駐車違反の札が?様子を見に行った彼女が見つけたのは奇妙な機械と多数の写真。男たちを呼びに行き、写真を見る面々はある事に気が付く。
それは24時間後の未来が映し出されてる事…
日記や写真を頼りに科学者の行方を追及すると鍵が掛かってる倉庫…そこには科学者に死体が!
警察に訴えようとする画家志望に友人はレースで大儲けが出来ると言う。
乗り気では無かったがお金が入ってくるのには魅力を感じる恋人たち。その目論見は成功!そして画家志望の男にもメリットが見出された…よって3人はそのまま続けることに。
写真通りにしないと未来が変わり科学者のように死が待ってると思った3人は忠実に実行するのだけど、勝ち続ける事に不信を感じた仲買屋が訪ねて来た事から状況が変わっていく…
更に科学者の同僚が訪ねて来てある事実も解る、彼らが下した結論は…

結局は欲が絡み最終的には女が怖い、そしてラストにハッピーは無いよね~
未来を写す機械は存在し続ける?続編が出来ても面白いかも?!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター