くろねこ・ルーシー

くろねこルーシー DVD-BOXくろねこルーシー DVD-BOX
(2012/04/20)
山本耕史、塚地武雅 他

商品詳細を見る



ジャンル: ドラマ
製作年 :2012年
初公開年月 :2012/10/06
製作国 :日本
配給: AMGエンタテインメント
上映時間: 107分
監督: 亀井亨
出演:塚地武雅、安めぐみ、大政絢、濱田マリ、サコイ、峯村リエ、つみきみほ、村山謙太、直江喜一、サコイ


迷信を必要以上に気にする売れない占い師の鴨志田賢。妻子とは別居中でわびしい一人暮らしの身。そんなある日、軒下で親猫に置き去りにされた生後間もない2匹の黒猫を発見する。縁起が悪いと困惑しながらも、そのまま放っておけずに渋々ながらも飼うことに。ところが仕事場に子猫を連れて行ったところ、“くろねこ占い”として評判となり…。

きっと大丈夫。
猫もそう言ってます


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
お笑い系?なんて思ってましたが、ほのぼの系?でした。
さらりとしたドラマって感じで猫がキュート。

冒頭はお墓詣りへ母と子供たちが…既に火の灯った線香があげられてた。そして母の目についたのは家を飛び出した夫?解ってて子供たちの声を掛け、言ってしまうが…夫は両親の墓の前でたたずむ。

時は墓に入ってる父の若い頃に戻る。
最近?占い師になった鴨志田は猫が苦手で特に黒猫は魔女の使いと信じてる縁起担ぎの占い師(笑)しかも1日1組の客が来たらいい方で全く仕事に成ってない。店舗でスペースを貸してるオーナーにも同情される始末(-_-;)師匠も励ましてくれる…お隣の占い師にはアイテムが足りないと言われてしまって…妻と子供は居てるけど別居中だし…
そんな彼の周りを黒い猫がウロウロしだす。挙句に敷地内で子供を産んじゃって母猫は消える?
仕方ないので子猫2匹は保護するんだけど…この子猫たちが幸運をもたらしてくれる?!なんと客が一気に増えちゃいました。仕事としても成功!そして母猫も時々現れるんだけど、なんと母猫は誘拐されてた!張り紙で飼い主が探してる?!だけど誘拐犯には懐かづ鴨志田の所に居つく?時々消える母猫を追いかけて行くと元飼い主の所へ?張り紙の事を訪ねるんだけ知らないと言われ…そこには犬が新たに買われてて…母猫ちゃん居場所を失くしちゃったんだね~鴨志田は母猫共々面倒を見ようと決意するのだけど…

彼がなぜ占い師になったのか?目を見て話せないような対人恐怖?的な人なのに???だけどちゃんと訳を妻に告げると妻は認めてくれるのよね。

ふ~ん…なんだか良かったなぁ?!なんて思える作品でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード