夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ミュータント・クロニクルズ

ミュータント・クロニクルズ [DVD]ミュータント・クロニクルズ [DVD]
(2010/03/19)
トーマス・ジェーン、ロン・パールマン 他

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
原題 :Mutant Chronicles
製作年: 2008年
初公開年月: 2010/03/13
製作国: アメリカ
配給 :アートポート
上映時間: 111分
監督: サイモン・ハンター
出演:トーマス・ジェーン、ロン・パールマン、デヴォン・青木、ベンノ・フュルマン、ショーン・パートウィー、ジョン・マルコビッチ、トム・ウー、シャウナ・マクドナルド


700年後の終末的世界の地球を舞台に、太古に封印されたはずの最凶ミュータントと人類の命運を託された精鋭チームの壮絶な闘いを描くSFアクション。主演は「パニッシャー」のトーマス・ジェーン。共演にロン・パールマン、デヴォン青木。2707年。世界は4つの巨大企業によって支配され、それぞれの企業体同士で残り少ない天然資源をめぐって激しい争いを繰り広げていた。ある時、その戦闘によって空いた巨大な穴から凶暴なミュータントたちが現われ、兵士たちを次々と殺戮、世界中が恐怖に覆い尽くされる。ミュータントと人類の戦いの歴史を記した年代記を元に警告を発してきた修道僧サミュエルは、精鋭を率い、ミュータント封印に立ち上がるが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

世界観がきっとゲーム。。。聖職者やアイテムに地球の終わり?そしてミュータントと言われてるクリチャーとの対決は武勇伝のある戦士ばかり…ゲームしないけど、結構面白かった。
ただ画面がひたすら暗めで…明りが欲しかった(笑)

すっごい未来、太古に封印されたマシーンが動き出す!封印が解かれちゃったのね~そのマシーンは人間を使ってミュータントを作り上げ滅亡に導く???
その頃、人々は国とかじゃ無く大企業に支配され4つに分かれて僅かに残った貴重な地球の資源を狙って戦ってた!限界を感じないか?普通…まぁ火星までは行ける技術は有ったようだけど…でもね、あのね…う~ん突っ込みどころは満載!で、ミュータントの出現で戦争どころじゃ無く、裕福層は火星に向かう宇宙船へ。そして封印を解いてしまったと思われる聖職者が改めて封印をするために最強の戦士を集めて立ち向かう事に…結構、戦士たちはなぜ?このようなB級作品に出ちゃうの?ってくらいなメンバーで…そういう俳優が演じるとかなり面白みを増しちゃうから凄いね。

封印する方法は古い年代記に描かれてる。だけどこれが現代では解りにくい!って感じ?最終的には年代記を読める聖職者も亡くなり、更にミュータント化しちゃって、どうなるのよ!なんですが…キーはまさか?そしてマシーンは何処へ…火星だったら目も当てられんね。
まぁそこそこ楽しめた!でも画面が暗いのはちょっと辛かった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター