夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

復讐捜査線

復讐捜査線 [Blu-ray]復讐捜査線 [Blu-ray]
(2011/12/02)
メル・ギブソン、レイ・ウィンストン 他

商品詳細を見る


ジャンル: サスペンス
原題: EDGE OF DARKNESS
製作年: 2010年
初公開年月 :2011/07/30
製作国 :イギリス アメリカ
配給: ポニーキャニオン
上映時間: 116分
監督: マーティン・キャンベル
出演:メル・ギブソン、レイ・ウィンストン、ダニー・ヒューストン、ショーン・ロバーツ、ジェイ・O・サンダース、カテリーナ・スコーソン、ボヤナ・ノヴァコヴィッチ

ボストン警察殺人課のベテラン刑事トーマス・クレイブン。ある日、24歳になる一人娘エマが久々に帰郷したのもつかの間、玄関先で何者かの凶弾に倒れ、命を落としてしまう。同僚たちによる捜査では、クレイブンに恨みを持つ者の犯行との見方が示されるが、思い当たるフシのないクレイブンは、規則に反して独自に捜査を開始する。

娘の仇は、俺が撃つ!

愛する娘の命を奪った巨大なる陰謀、
男は今、すべてを捨てて怒りの引き金を引く…。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

携帯会社の特典で鑑賞、今作もやっぱり吹き替えでしたが…まぁ見ちゃう。
全くノーチェックな作品でしたが、楽しめました。ただ被ばくに関しては微妙な心の揺れを感じざる得ないですね。

東電は黒字なのに電気代の値上げ、しかも被災者たちにはお役所仕事的だと夕方のニュースで見て憤りを感じてしまう。そして関電も値上げ!まぁ赤字らしいけど…ガソリン代下がってるよね?なんで?役員報酬をさらけ出してほしい!なんて全く関係ない事を思う。それは置いといて…

娘が久々に帰ってくる。刑事の父親は空港まで迎えに行き久々の親子水入らず?だけど、娘の体調が悪く倒れてしまう?病院へ連れて行こうと玄関に出たら突然の銃撃!そして娘が凶弾に倒れる。
始めは父親を狙って流れ弾が娘に!と思われたけど、父は娘の事を調べ実は娘がターゲットだったと知り犯人たちを追い詰めて行くのだけど…大きな企業や政治家、国が絡んでくる。だけど彼を抹殺するべく依頼を受けた男は何故か彼に接触しヒントを与え導いてるかのようです。
まだ就職したばかりで研修員の娘が掴んだ秘密は余りにも大きくって、しかも相談した弁護士が敵方で全てが裏目に?そしえ犠牲になるのは娘だけでなく父も同様…だけど父親は命を掛けて娘のために復讐をする。
ラストはなんで?って思うけど目的を果たし父親は満足だったのかなぁ?!

吹き替えは残念だったけど、それなりに見応えはありました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター