夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

怪しい彼女

怪しい彼女 [Blu-ray]怪しい彼女 [Blu-ray]
(2015/01/07)
シム・ウンギョン、ナ・ムニ 他

商品詳細を見る


ジャンル: ファンタジー
製作年: 2014年
初公開年月: 2014/07/11
製作国: 韓国
配給: CJ Entertainment Japan
上映時間 :125分
監督: ファン・ドンヒョク
出演:シム・ウンギョン、ナ・ムニ、ジニョン、イ・ジヌク、キム・スルギ、キム・スヒョン


口が悪くて頑固な70歳のおばあさん、オ・マルスン。トラブルが絶えず、周囲にとっては煙たい厄介者。そんな彼女の自慢は、女手一つで大学教授にまで育て上げた一人息子のヒョンチョル。しかし当の息子は嫁姑問題に頭を悩ませる日々。ある日、ふらりと写真館に入ったマルスンは、いつのまにか20歳の頃の容姿に若返ってしまう。そのまま家に帰ることなく、憧れの女優にあやかり“オ・ドゥリ”と名乗って別人として生き始める。やがて孫のジハに頼まれ、彼のバンドでボーカルを務めることに。するとその歌声が人々の心を捉えていく。そんな中、どう見ても20歳とは思えない彼女の怪し過ぎる言動のせいで、次第にその正体がバレ始めてしまうマルスンだったが…。

突然、20歳(ハタチ)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

韓国映画は見たくないんだけど…心情的な事ですが(-_-;)でも、この作品は映画館で予告も見てて、更に友人から面白かったと評判まで聞いてしまったので借りちゃいました。

正直、面白かったです。若くなった母と息子の会話でふと思い出したのが井上陽水の「人生が二度あれば」と言う歌を思い出して…更に切なくなったです。

気が強くって嫁にも厳しい事を言う70歳のマルスンは女手一つで育てた大学教授の息子が自慢で二人の孫も可愛い~
良い所のお嬢さんだった彼女を慕うのは今は同僚で昔は使用人だった男性。

嫁は姑との折り合いが悪く病気に…息子の決断は母を施設に預ける事。だけどある日、孫と待ち合わせの前にふと見た写真館、そこで写真を撮影して貰ったらなんと50歳も若返ってしまった!ずけずけ言う態度はそのままで見た目だけ娘さんに成っちゃった彼女はまず住むとこを慕ってる男性の下宿屋に…だけど家族は心配で捜索願。そして孫と絡みなんとバンドにヴォーカリストとしてスカウト!路上ライブでは人気が出てテレビプロデューサーの目にもとまる!そのプロデューサには何故か恋心?それだけじゃ無く孫にまで恋されちゃって???だけどプールで怪我をして血が出た足が老化…血を出せば元に戻ることに気が付く。まぁこの辺りでラストは家族のために輸血か?なんて思ってたら案の定ででした(-_-;)
輸血しなければダメな家族は特殊な血液型だったけど、祖母である彼女が同じ、そして息子は気が付いてしまうんですね~そして自分が助けるから!なんて優しい事を言っちゃうんだけど、母は祖母は…大事なのは自分では無く家族なんですね。

ラストは良い感じ!で終ってます。嫁姑の問題も何となく解決方向、そしてあの写真館で撮影してもらったのは?!

愛されるおばあちゃんじゃなけど、長い人生には色んな事あるずるくならなきゃダメな時も…だけどそれは大体が家族のためだったりするんだなぁ~と思うと、やっぱり両親の事が気になりもっともっと大事にしたいとちょっと思わせてくれる作品でした。

歌のシーンが多いけど、娘さんがおばあちゃん的、態度がおかしくって妙に気持ち良かった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター