2015_01
22
(Thu)22:34

スパイ・レジェンド

スパイ・レジェンドスパイ・レジェンド
(2015/01/14)
マルコ・ベルトラミ

商品詳細を見る


ジャンル :アクション
原題: THE NOVEMBER MAN
製作年 :2014年
初公開年月: 2015/01/17
製作国: アメリカ
配給: KADOKAWA
上映時間: 98分
監督: ロジャー・ドナルドソン
出演: ピアース・ブロスナン ルーク・ブレイシー オルガ・キュリレンコ イライザ・テイラー カテリーナ・スコーソン ビル・スミトロヴィッチ ウィル・パットン


かつて“ノベンバー・マン”というコードネームでその名を轟かせた伝説の元CIAエージェント、ピーター・デヴェロー。元同僚で愛していたナタリアの危機を知り、自ら“回収”すべくモスクワへ飛ぶ。しかしナタリアは、彼の目の前で殺されてしまう。その殺害を実行したのは、なんとデヴェローがCIA時代に教育した愛弟子メイソンだった。やがてロシア大統領選を巡る巨大な陰謀に巻き込まれていくデヴェローだったが…。

奴が通った後に、
生き残ったものはいない


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

01 スパイ・レジェンド

これ面白い!上映時間が僅か98分とは思えない!なんだか凄く濃いしもっと長く楽しんだ!って思ってた。

物語は2008年、CIAの新人とベテランが組んだ初めての仕事?だけど若手の暴走で子供の犠牲者が…
そして現代、ベテランは引退してのんびりした生活をしてるピーター。
そこへ昔愛した女性がロシアから脱出するのを手伝ってほしいと依頼、彼女が望んでるからと言いくるめられ手伝う事に…だけど彼女はピーターが来ることを知らず挙句に証拠隠滅で彼女を抹殺することを選ぶCIA…裏切られたと感じたピーターは彼女を射殺した相手に仕返しをするけど、そこにはあの時の新人が居てた。そして二人は適示する事に…
そこに絡むのはロシアの大統領を目指す政治家とその過去を知る女性、その女性をサポートした人道支援の女性…直ぐに見つかったのは人道支援をした女性、彼女の周りに政治家の差し金の殺し屋、CIA、そしてピーターが接触する。
そこに隠された秘密は…アメリカ至上主義でやな感じ!なんだけど、首謀者が自分のためだったのでまぁ許せるか?ベテランと元新人の攻防も面白いけど、最終的に新人は何を信じるか?って所も見どころです。

中々面白くって、このシリーズ化ありかも?なんて思いました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック