サスペクト 哀しき容疑者

サスペクト 哀しき容疑者 スペシャルBOX ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]サスペクト 哀しき容疑者 スペシャルBOX ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]
(2015/01/21)
コン・ユ、パク・ヒスン 他

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/09/13
製作国 韓国
配給 :ツイン
上映時間 :137分
監督: ウォン・シニョン
出演:コン・ユ、パク・ヒスン、ユ・ダイン、キム・ソンギュン、チョ・ジェユン、ナム・ボラ、イ・ナウン、ソン・ジェホ、キム・ウィソン、ユ・ダイン、チョ・ソンハ


ソウルの片隅で孤独に暮らす元北朝鮮特殊部隊のエリート工作員、チ・ドンチョル。愛する妻子を殺された彼は、韓国へ逃げ延びた同郷の犯人への復讐を誓い、その行方を追っていた。そんなドンチョルの唯一の理解者が、今は韓国財界の大物となっている元脱北者のパク会長だった。ところが、そのパク会長が何者かに暗殺されてしまう。その現場に偶然居合わせたばかりに、絶命寸前の会長からある品を託される一方、会長殺しの容疑者にもなってしまうドンチョルだったが…。

男はただ復讐のためだけに生きている

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
特典ポイントで見れる作品の中で特に惹かれるのが無くってレビューを読んで決めたのが今作。
韓国版ボーンみたいって書いてたけどまさにその通り!って感じでしたよ。

ソウルで暮す脱北者のドンチョルはただものじゃ無くって…しかも目的を持って韓国で暮してる。
脱北者を追いかけるテレビ局からの取材を疎ましく思ってるけど…局の人間は彼の正体と目的を察してたようで…どこで掴んだ情報?ってずっと思ってたんですけどね~最後まで絡みます。
ドンチョルの理解者は同じ脱北で今は韓国の財界の大物となってる会長。
だけど会長が急死、会長は彼にメガネを渡り北に埋めて欲しいと遺言するが、駆けつけた警官に会長殺しの容疑者扱いされる。
逃げる彼の事を調べたら大変な人物だった…そして彼を追うのは警官だけでなく軍も動いてた。
そして会長の遺品の正体は?ドンチョルの目的は?
アクションも凄いです。カーチェスも凄いですが、音楽とか含めて何となくボーンを意識してる気もする?!最終的には味方になるもの、悪奴の正体、会長の優しい思い…まさか化学兵器じゃ無くってそれ?なんですが、本当に開発されたら北の救いになるんだろうなぁ~
ラストはスッキリ!ちょっと長いけど見応えもあり面白かったです。
ただ最近…韓国関係のって見たくないんだけどね~と素直に成れない心情が悲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード