2015_01
21
(Wed)19:59

SAFE/セイフ

SAFE / セイフ [Blu-ray]SAFE / セイフ [Blu-ray]
(2013/03/20)
ジェイソン・ステイサム、キャサリン・チェン 他

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
原題: Safe
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/10/13
製作国 :アメリカ
配給 :ブロードメディア・スタジオ=ポニーキャニオン
上映時間: 94分
監督: ボアズ・イェーキン
出演:ジェイソン・ステイサム、キャサリン・チェン、ジェームズ・ホン、クリス・サランドン、ロバート・ジョン・バーク、アンソン・マウント、ジェイソン・ステイサム、ジョセフ・シコラ、レジー・リー


ニューヨーク市警の元特命刑事、ルーク・ライト。ある事情で職を失った彼は、今ではしがない格闘技のファイターに。そんなある日、彼はロシアン・マフィアに狙われていた一人の中国人少女を救い出す。ところがその少女メイは、チャイニーズ・マフィア、さらには汚職警官グループからも追われていた。メイは一度覚えた数字は決して忘れない天才少女で、ある重要な暗証番号を記憶していたのだった。そんな彼女を巡って三つどもえの争奪戦が展開しようとしていたのだが…。

この命、
絶対に
守りきる。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
加入してるサービスの特典でみたんだけど、残念な事に吹き替え版オンリーだった(T_T)
まぁ、それでも無料なので見ちゃうんだけどね。

八百長で負け専門の闇格闘技のファイターのルークは本当は強いんだけどね。軽く手を出してしまったら相手は予想以上に弱くってあっさり負けてしまって…マフィアに恨まれちゃった。妻を殺され関わった人間は殺すと言われ解放されるんだけど、本当に靴を親切で通りすがりの男にあげただけでその男は殺されちゃって…彼は色んな街を放浪するけど、また元の町に戻って来たのよね。そこで昔のお仲間に出会うけど仲間は彼に恨みを持ってた。彼は刑事だったけど仲間は汚職をしてて、それを暴いちゃったのよね~
もう自暴自棄になって自殺しようとした時にある少女が目に留まる。
ルークはその少女を守るために生き返ると言うか目標を見つけたのよね。

その少女は中国人のメイ。数学の天才で記憶力に長けてた。そんなところに目を付けられて彼女はマフィアのパソコン代わりに利用される事に…目の前で行われる悪事や殺人を見てメイは賢くなり、決して逆らわず従事てたけど、母の死を知りあるきっかけで逃げる事に成功。だけど特殊な数字を覚えた彼女を狙うのは中国マフィアだけじゃ無く。ロシアマフィアに汚職警官からも追われる事に…そんな状況でルークの目に留まり助けられる。

メイが覚えた数字はある金庫の暗証番号をそこには大金が、そしてその金に群がるのはマフィアだけでなく汚職警官や市長に議員まで…ルークは金などに興味なくメイの命だけを守ろうと必死になる。そのためには敵も味方につけ無謀な作戦に出る事に…

男は守るものが見つかれば奮起するんですね。子供も子供らしくない生意気さが可愛くって良かったです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック