2015_01
16
(Fri)22:28

映画 ST赤と白の捜査ファイル

映画ST 赤と白の捜査ファイル オフィシャルブック (TJMOOK)映画ST 赤と白の捜査ファイル オフィシャルブック (TJMOOK)
(2015/01/05)
不明

商品詳細を見る


ジャンル: サスペンス
製作年: 2015年
製作国: 日本
配給 東宝
上映時間: 110分
監督: 佐藤東弥
原作: 今野敏
『ST 警視庁科学特捜班』シリーズ(講談社刊)
出演: 藤原竜也 岡田将生 志田未来 芦名星 窪田正孝 三宅弘城 柴本幸 水上剣星 ユースケ・サンタマリア 安達祐実 鈴木梨央 田中哲司 林遣都 瀬戸朝香 渡部篤郎


 囚人の脱獄事件を引き起こした天才ハッカー鏑木徹の焼死体が発見され、容疑者として警視庁科学特捜班STリーダー赤城左門が逮捕されてしまう。リーダー不在のSTは解散を余儀なくされるが、そこへ拘置所から赤城が脱走したとの知らせが。そして皮肉にも、赤城を捕まえるためにSTが再結成されることに。2日後に異動を控えた“キャップ”こと百合根友久も捜査に参加する。赤城の無実を信じる彼は、やがて事件のカギを握るあるコンピュータ・ウィルスの存在に辿り着くが…。

最後の敵は、昨日までの“バディ”。

…キャップ、サヨナラだ…。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

01 映画 ST赤と白の捜査ファイル

何かのきっかけでドラマを見て、その後は欠かさず見てる連ドラでした。これってメチャ珍しいけど、ほぼ一話完結だったので見やすかったんですよね~
そして合間を置かづに映画化!しかもドラマのラストと繋がってる?これは見たい!って思った。

よくドラマを見なくって映画だけは見る!的な作品が多い中、しっかりドラマを見てる事で映画の筋がよく解るんだと実感。特に人間関係とキャラ設定。やっぱり面白さは違うものですね。

キャップと赤城の友情が良いです。でも、そこまでするなんて、赤城には愛だったのかも~なんて冗談はともかく?突っ込みどころも満載なんだけどゆる~い刑事ものとしては面白い!
犯人も有名どころだし、赤城の天敵となるお子様も良い感じですね。

囚人の護送車が事故、乗ってた囚人は脱獄し近くのコンビニに籠城!だけど直ぐに解決?!
だけど裏にある本当の犯罪をSTが見破り、犯人まで突き止めてしまう。でもね…捜査本部に知らされた犯人の居住地はでたらめ!本当の居場所に赤城で単独で行くのだけど既に犯人は焼死?そして犯人を殺したのは赤城!と自分でプロファイリングしちゃってますが、STの動きが妙なんですね~
そしてキャップは蚊帳の外???だけどキャップは赤城を信じ独自の捜査は始める…

キャップのためだろうなぁ~って事は解るんですが、なんで?って謎で、それが徐々に解明されてる行くのが面白かったです。
STの面々の個性も面白い~キャスト総出演で本当に楽しかった!
それにしてもネットはやっぱり怖いかもね~

それに…今作で完全完結?な気がする。続編あり?な雰囲気を一切出さないのがあっぱれな感じですね。
キャップが移動する3日間に勝負を掛けた赤城の献身さに涙~まではいきませんが不器用な赤城とストレートなキャップの辛みは面白いです。



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック