96時間/レクイエム

映画 96時間 レクイエム ポスター 42x30cm  リーアム ニーソン 【並行輸入品】映画 96時間 レクイエム ポスター 42x30cm リーアム ニーソン 【並行輸入品】
()
Taken 3

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
原題 :TAKEN 3
製作年: 2015年
初公開年月: 2015/01/09
製作国: フランス
配給: 20世紀フォックス映画
上映時間 109分
監督: オリヴィエ・メガトン
出演: リーアム・ニーソン フォレスト・ウィテカー ファムケ・ヤンセン マギー・グレイス ダグレイ・スコット サム・スプルエル リーランド・オーサー


娘と元妻を救い出し、家族の絆を取り戻した矢先、元妻が何者かに殺されたばかりか、自分にその殺人容疑がかけられてしまった主人公ブライアンが、娘を守り、自らへの疑惑を晴らすべく、謎の黒幕に戦いを挑む最後の大暴走を描く。監督は引き続きオリヴィエ・メガトン。

ついに、
父の暴走が
終わりを遂げる


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
01 96時間/レクイエム
なんだかこのシリーズは引っ張るなぁ~なんて思いつつ、観に行っちゃうのよね。
ええ年に成ってから何故かアクション俳優に目覚めたリーアムも結構、好きだしね。

娘とは不器用ながら順調な関係を続けてるブライアン。元奥さんとも娘を通じて友人関係?だけど元妻は今の旦那との関係に戸惑いを感じてる。
ブライアンはけじめをつけるように言うが、旦那の方は未練たっぷりでブライアンの元へ、妻とは会わないで欲しいなんて訴えに来る始末。
だけどある日、ブライアンにメールがあり自分のマンションに帰ると、元妻の車が止まっており、部屋に入ると…元妻は寝室で殺されてた!訳が解らず呆然としてると直ぐに警察が部屋へ突入、とっさに逃げるブライアンは娘に連絡し、自分に掛けられた容疑を晴らすためと元妻の敵を取るために仲間と共に帆走する。
ブライアンの事だから着実に犯人に近づきます。彼を追う刑事もかなり頭が切れますが、それすら寄せ付けず彼は徐々に真相に近づく。そして娘が危ないと悟ると娘を保護、そして真犯人と対峙するけど、それは本当の首謀者じゃ無く実は!って感じです。

テンポが良くってアクションも見ごたえあって、娘も元気でたくましくって無条件に楽しめる作品でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード