夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

PSYCHO-PASS サイコパス: シーズン1 Pt.2 北米版 / Psycho-Pass: Season One Part Two [Blu-ray+DVD] [Import]PSYCHO-PASS サイコパス: シーズン1 Pt.2 北米版 / Psycho-Pass: Season One Part Two [Blu-ray+DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る


ジャンル: アニメーション
製作年: 2014年
初公開年月: 2015/01/09
製作国: 日本
配給: 東宝映像事業部
上映時間: 113分
総監督: 本広克行
声の出演: 花澤香菜 野島健児 佐倉綾音 伊藤静 櫻井孝宏 沢城みゆき 東地宏樹 山路和弘 日高のり子 神谷浩史 石塚運昇 関智一


2116年。常守朱が厚生省公安局刑事課に配属されて約4年。日本政府はシビュラシステムとドローンの輸出を開始、長期の内戦状態にあるSEAUn(東南アジア連合/シーアン)でも首都シャンバラフロートにシビュラが採用されることに。ほどなく水上都市シャンバラフロートは久々の平和を手にして、シビュラの実験は順調に進んでいく。そんな中、日本では武装した何者かが密入国を果たし、シビュラの監視をくぐり抜けてテロ行為を画策する。そのテロリスト・グループの背後には、公安局刑事課一係の執行官だった男の影が。この前代未聞の密入国事件を捜査する監視官・常守朱は、事件の核心に迫るべく、単身、シャンバラフロートへと向かう。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

今年初めての映画館鑑賞はアニメーションでした。

01 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス



TVは見てません。世界観は当然、キャラも解らず、それでも観に行く(-_-;)
しっかり入り込めて大丈夫だったけどやっぱ人間関係がイマイチ解らない~って当然だよね。

精神が可視化され数値化され犯罪者予備軍?を見分けられるようになった未来の日本。異端者を管理するのが公安…って昔々の差別と変わらんのちゃう?なんて思いつつ…常守って公安が主役で本当の正義とは?法は?と言うのを模索するのがテーマみたいですね。
その常守が外国人のテロリスト?が日本に密入国したのを知り一部を逮捕。そのテトリスとは最近、日本がシステムそのものを提供した国の人だった…そして彼らの記憶には元部下の存在が・・・
常守は捜査と言う名目で元部下を探しに海外に渡り、陰謀に気が付くことに…

公安の仲間とかドライな後輩とか元犯罪者と元部下の共通点とか、そしてその外国そのものの情勢と治安とシステムの絡みなどなど、ちょっとややこしい話もあるけど、やっぱり結局、言いたいのは法と正義の真意なのだろうね~
それにしても替え玉さんの正体が怖すぎ…
平和は大事だけどね~可視化も大事だけどね~極端すぎるとちょっと違う気がします。
結構、面白くって…テレビシリーズ見たくなりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター