夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ブルージャスミン

ブルージャスミン [Blu-ray]ブルージャスミン [Blu-ray]
(2014/10/24)
アレック・ボールドウィン、ケイト・ブランシェット: サリー・ホーキンス 他

商品詳細を見る


ジャンル: コメディ
原題: BLUE JASMINE
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/05/10
製作国: アメリカ
配給: ロングライド(提供 KADOKAWA=ロングライド)
上映時間 :98分
監督:ウディ・アレン
出演:アレック・ボールドウィン、ケイト・ブランシェット、アンドリュー・ダイス・クレイ、サリー・ホーキンス、ピーター・サースガード、マイケル・スタールバーグ、オールデン・エアエンライク、ルイス・C.K、ボビー・カナヴェイル、ピーター・サースガード



ニューヨークでのセレブ生活が崩壊し、妹の住むサンフランシスコへとやって来たジャスミン。質素な生活を送る妹の厄介になりながらも、虚栄心が捨てられずに周囲にまるで馴染めない。おのずと精神もますます疲弊していく。それでも華やかな生活を諦めることができず、再びセレブな舞台への返り咲きを期して躍起になるジャスミンだったが…。

虚栄という名の花

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

今年2本目のレンタルです。
監督らしい落としどころと言うか…ハッピーじゃ無いです。

金持ちの夫、あろうことか逮捕され自殺、莫大な借金を肩代わりも出来ず妻のジャスミンは逃げるように妹の所へ。妹は一般庶民で似ても似つかないのは生活だけじゃ無く容姿も…姉妹だけど二人とも里子だったのよね~仲が良いのか悪いのか?それでも受け入れる妹、一応気を使ってる姉。

姉は裕福な生活にひたすら戻りたいと思ってる。だけど現実は…更に精神を病んでるのか過去への思い出と現実の区別が付きにくくなってる?
妹の彼氏は下品だし、何かと我慢できない!それでも生活するために歯科医の受付事務。だけどタイプでも無い歯科医に迫られたりとなんとも現実は受け止めがたい?
パソコン教室で知り合った友人の正体でパーティーへそこで知り合ったセレブと知り合い、ジャスミンは嘘を付まくって彼と親しくなり…なんとも順調よく事が進もうとしたけど?
まぁ自業自得なんだろうけど、なんて言うか…虚栄と言ってしまえばそこまでだけど、こう言う女性は居てるよね~

ラストで明かされる旦那の逮捕の原因!そこまでは良くやったと逆に思っちゃうけど、結局は自分自身が縛られてる事が悲しいと言うか、仕方ないのかもね?!
そこですっぱり切り替える!そう言う女性は少ないのかもね?!

ジャスミンの痛々しさが切なかったです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター