夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-

万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳- Blu-ray スペシャルエディション万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳- Blu-ray スペシャルエディション
(2015/01/30)
綾瀬はるか、松坂桃李 他

商品詳細を見る



ジャンル: サスペンス
製作年: 2014年
初公開年月: 2014/05/31
製作国: 日本
配給 :東宝
上映時間: 119分
監督: 佐藤信介
原作: 松岡圭祐
『万能鑑定士Qの事件簿』シリーズ(角川文庫刊)
出演:綾瀬はるか、松坂桃李、初音映莉子、ピエール・ドゥラドンシャン、橋本じゅん、児嶋一哉、角替和枝、村上弘明


沖縄県波照間島出身の凜田莉子は、上京しアルバイトを始めたリサイクルショップで類い希な鑑定の才能を開花させる。独立した現在は、多種多様な鑑定を請け負うとともに、依頼品に隠された事件にも自ら首をつっこんでしまう日々。そんなある日、ルーヴル美術館が所蔵する“モナ・リザ”が40年ぶりに来日することになり、莉子はルーヴルのアジア圏代理人を務める朝比奈から、警備強化のための臨時学芸員候補として推薦される。そこで莉子は、彼女の密着取材を続ける気弱な雑誌記者・小笠原悠斗と共にパリへ飛ぶ。ルーヴルで行われた採用テストに合格した莉子は、もう一人の合格者、流泉寺美沙と共にモナ・リザにまつわるありとあらゆるハードな研修をこなしていく。ところが、次第に体調に異変を来たし、鑑定眼までもが狂い始める莉子だったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

今年初めての映画鑑賞はオンデマンドでWEB鑑賞でした。ポイント使って無料です(^^)v
上映中も凄く見たかったんですが…見れなかったのでレンタルを待ってました♪


鑑定士の所に変わった依頼が来る。それは試食会のチラシ…不審な点を即座に見つけ、実際の試食会にも鑑定に行った鑑定士の凛田は試食会の賑やかさの裏で窃盗が行われてると突き止める。
気が付いた時には既に犯行が行われた後、だけど一番大事な宝飾品は無事でオーナーに感謝される事に…それを偶然、取材に来てた記者が目撃し興味を持つ。

冒頭はこんな感じです。万能とうたってるだけにどんな鑑定の依頼も引き受けます!って感じ。
この事件を切っ掛けに彼女はルーブル美術館所蔵のモナリザの鑑定士候補へ
学歴も無く、専門の勉強もしてない彼女はある才能に秀でて、それをバイト先の雇用主が開花させてる言う不思議な経歴を持つ。彼女に興味を持った記者は優秀では無くと言うか…仕事に興味を持って無い感じですね~モナリザ鑑定のためにパリに渡った彼女を自腹で追いかける記者。
全国から集められた鑑定士の中で彼女ともう一人の日本人女性が選ばれ、講習と訓練が行われるが、モナリザの瞳の秘密の噂の如く、凛田の体調と鑑定力に異変をきたし、全く鑑定が出来なくなる。だけどそれは策謀によるものだと記者が気が付き、そしてその裏で行われる大規模な窃盗に気が付くことに…

女の悲しさと噂の操作、そして思い込みが窃盗を成功に導こうとするけど凛田が鑑定力?を使って解決に導いていく。

これって一話完結でドラマ化したら面白そうなんだけどね~
凛田が名乗る「Q」の秘密もよく解ら開かったし、続編ありなんでしょうか?


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー