2014_12
23
(Tue)21:09

ベイマックス

ベイマックス オリジナル・サウンドトラック (初回生産限定)ベイマックス オリジナル・サウンドトラック (初回生産限定)
(2014/12/17)
V.A.

商品詳細を見る


ジャンル: アニメーション
原題: BIG HERO 6
製作年: 2014年
初公開年月 :2014/12/20
製作国 :アメリカ
配給 :ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
上映時間: 108分
監督: ドン・ホール
声の出演: スコット・アツィット ライアン・ポッター T・J・ミラー ジェイミー・チャン デイモン・ウェイアンズ・Jr ジェネシス・ロドリゲス ダニエル・ヘニー マーヤ・ルドルフ ジェームズ・クロムウェル アラン・テュディック


美しい最先端都市サンフランソウキョウ。天才少年ヒロは、幼くして両親を亡くし、以来、兄のタダシとともに母親代わりの叔母キャスのもとで育った。14歳になったヒロは、最愛のタダシが謎の爆発事故で命を落としてしまい、すっかり心を閉ざしてしまう。そこに現われたのは、タダシがヒロのために残した形見の優しいケア・ロボット“ベイマックス”。彼の使命は傷ついた人々の心と身体を癒すこと。ベイマックスの献身的な支えで少しずつ元気を取り戻していったヒロは、やがて兄の不審な死の真相を突き止めるべく立ち上がる。そんなヒロを助けるため、タダシの大学の研究仲間たちも駆けつけるが…。

“優しさ”で世界を救えるか?

「あなたの心とカラダを守ります。」
彼の名はベイマックス。
人を傷つけることを禁じられた、
優しすぎる僕のロボット。


鑑賞特典→12 ベイマックス

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

12 ベイマックス

癒し系のボディーなので全面、ホンワカな感じなのかと思ってましたが、アメリカってヒーローが大好きなんですね~主人公の名前もヒロだし。字幕版で見れました♪3Dは酔うので2Dでした。
ベイマックのコンセプトがケアロボット、優しい切り口でヒロの心を解きほぐし更に兄の死の秘密が優しく解ってくるのかと…勝手なイメージを持ってましたね~甘かった(笑)
そうそう鑑賞後にわかったのですが、原題を見て解るように…6人のヒーローチームのお話しの一部見たいです。しかも原作はマーベル(-_-;)ディズニーが作るとこうなるのね~


ヒロは天才です。両親を亡くし叔母の手で育てられましたが愛にも飢えてません。兄が大好きで兄もヒロが心配であり自慢だったのかも?!
ロボットファイターで違法な賭けをするヒロは自分の才能を伸ばすことに興味が無い。そんなヒロを心配し兄は自分が通う大学に連れて行く。ヒロはそこで刺激を受け大学への進学を希望する。
その為には優秀な研究発表が必須、ヒロはファイターロボを進化させたマイクロロボを考えだし、小さなロボットを思考で操り何にでも変化させることを考え出す。
発表は上手くいき大学入学の権利を得るけど、発表した会場が火災、中に残ってた教授を救い出すために兄が飛び込んだ瞬間に爆破。自分を認めて適切なアドバイスをしてくれた教授と大好きな兄が亡くなることに…ヒロは落ち込み引き籠るのだけど、彼の痛い!の言葉にベイマックスが起動する。
ベイマックスの行動で知った事でヒロは兄の死に対して不信を抱く…ベイマックスが勝手に連絡した兄の研究仲間と合流し真実を突き止める事に、それにはヒロの天才的な頭脳で皆がヒーロー仕様になっちゃいます。このへんからあれ?なんて思いつつ、結果としてはのめり込んで見てました。
まさかのまさか?ですが…う~ん…実は兄も生きてた!なんてハッピーもあれば?なんて思ったけど無いね(-_-;)
ヒロは兄の死を知った時に暴走しますが、そこはケアロボット、ベイマックスの力と言うか…兄の思いが通じてました。ラストは切ないけど…しっかり手が掴んでたのは感動です。

街並みがロサンゼルスと東京を足したような感じ?何となく日本的で何となく坂が多くって…不思議な世界観。鬼瓦が招き猫ってのけぞったけど…面白かったですね。
あのフグのアドバルーン?何の為なんだろう?

ラストはエンドクレジット後にスピンオフをイメージさせてる映像が流れてるので見逃さないように。

同時公開のシュートアニメ邦題で「愛犬とごちそう」は爽やかな感動。
野良犬だった犬が一人の男性に拾われ飼われる事に。最初はドックフードだったけど、人間と同じものを食べて幸せいっぱいに!(心でこれはあかんやろう?と思いつつ)それでも飼い主と犬は幸せそう~だけど飼い主は恋をする。彼女はなんと菜食主義!犬のエサにも変化…切ない犬。だけどある日、以前のようなご馳走が!だけど飼い主と彼女が別れてしまったんです。犬はご馳走に喜ぶけど飼い主は切なくって…そして犬は突然飛び出し彼女の元へ。飼い主は彼女と結婚。犬はご馳走を食べられなくなるけど飼い主が幸せで満足♪だけどある日、またご馳走が…それは…凄くハッピーでなんだか幸せ気分でした。だけど犬はドックフードで無きゃ駄目なんじゃ・・・(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック