夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ハッピーニート~おちこぼれ兄弟の小さな奇跡

ハッピーニート~おちこぼれ兄弟の小さな奇跡 [DVD]ハッピーニート~おちこぼれ兄弟の小さな奇跡 [DVD]
(2013/06/07)
ジェイソン・シーゲル、エド・ヘルムズ 他

商品詳細を見る



ジャンル: コメディ
原題:Jeff, Who Lives At Home
製作年:2011年
公開情報 :劇場未公開
製作国 :アメリカ
上映時間: 83分
監督:ジェイ・デュプラス 、 マーク・デュプラス 、 マーク・デュプラス
出演:ジェイソン・シーゲル、エド・ヘルムズ、スーザン・サランドン、ジュディ・グリア、レイ・ドーン・チョン、スティーヴ・ジシス、ケイティ・アセルトン、ジュディ・グリア


実家暮らしで引きこもり生活を送る30歳のジェフは、M・ナイト・シャマランの映画「サイン」に傾倒し、人生のカギとなる出来事を見つけることしか頭にない。ジェフの兄パットはポルシェを内緒で買ったことがバレ、妻リンダに愛想を尽かされている。夫に先立たれ、ダメな息子たちに頭を悩ませている母シャロンは、自分の誕生日に見知らぬ人物からラブレターを受け取り右往左往。ジェフとパットは、リンダが見知らぬ男と一緒にいる現場を目撃してしまい、彼女の浮気調査を始めるのだが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

精神障害なのか?と少し思ったんだけど…まぁ普通にニートのジェフ。
冒頭、シャマラン監督の映画「サイン」の解説をトイレでしてるもんで…サインも見てるんで彼が言いたいことはとっても理解できますが…
兄は家計も苦しいのに妻に内緒でポルシェとか買っちゃって夫婦間がギクシャク?そんな二人の息子を持つ母親のシャロンは誰か解らないけど同僚に言い寄られてる?スタートがそれぞれ違う場所から始まる3人がラストで集まって小さな奇跡?と言うかジェフの大活躍で終ります。

ジェフは家に居てるとき間違い電話に出る。全く知らない名前を呼ばれ、その名が何かのサインだと思い込んでしまう。そこへ母から電話、壊れた棚を治すためにボンドを買いに行けと言われ町にでるけど、あの?名が書いたTシャツを来た青年を見つけ付いて行く…そこでお金をとられちゃいますね。ふらふら歩いてると兄に見つかるけど二人は兄の妻が知らない男と出会ってる所に遭遇。兄はジェフを伴って尾行…だけどジェフはやっぱりあの名に惹かれ今度は屋号として書かれてるトラックを追いかけて…と兄は妻の浮気現場、母は言い寄る相手の正体を突き止めたいと…

それぞれが大変な一日、偶然に渋滞する道路で遭遇…その渋滞した先の事故、そしてジェフの取った行動…助けた相手の名前にびっくり!やっぱりサインだったのか?特に娯楽性も高くないし、なんでこんな作品にサンドラが?なんて思ったりもしたんですが、結果を見てなかなか面白かったなぁ~でした。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー