2014_12
19
(Fri)21:35

MONSTERモンスター

MONSTERモンスター [DVD]MONSTERモンスター [DVD]
(2014/12/03)
クリスティーナ・リッチ、クレア・デュヴァル 他

商品詳細を見る


ジャンル: サスペンス
原題:LIZZIE BORDEN TOOK AN AX
製作年:2014年
メディア: TVM
製作国:アメリカ
上映時間 :87分
監督:ニック・ゴメス
出演:クリスティーナ・リッチ、クレア・デュヴァル


1892年8月4日の白昼、資産家の名士・ボーデン家で連続殺人事件が発生。容疑者として名指しされたのは、末娘のリジー・ボーデンだった…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
実在の事件を描いた作品。だけど真実は?犯人が捕まらない未解決事件でもあるようですが?
古い時代なのに現代的な音楽のアンバランスさがリジーと言う女性の不安定な心を物語ってるようで何となくハマってると感じたり居心地が良かったり…不思議な感覚でした。

父と義母が斧でめった突きにされてるのを末娘のリジーが見つける。そして警察は第一発見者である彼女を容疑者と考える。事件当日に着てたドレスを焼いたりとリジーの行動も不可思議で、精神安定に処方されたモルヒネの影響もあり、リジー自身も混乱してる感じでした。
それでなくても普段からリジーは精神的に不安定、頑固な父親だけど女としての愛情を抱いてるような?だけど実母亡きあと迎えた義母は憎しみの対象。姉妹の姉は非現実的だと言う…彼女にとってこの家族構成、そして現状は不満だった?
彼女が容疑者となり捕らえられ裁判が行われ無罪になるまでを描いてます。
彼女が拘置中に似たような事件が起こるのだけど…模倣犯なのか?
結局は無罪を勝ち取った彼女だけど、事実は?リジーかも?と思う姉だけど、ずっと彼女の見方をしてきた姉…だけど保釈されリジーの態度が気になった姉は事実を聞く?そして二人の姉妹は二度と合わずに亡くなる…

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック