夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

オー!ファーザー

オー!ファーザー [Blu-ray]オー!ファーザー [Blu-ray]
(2014/10/08)
岡田将生、忽那汐里 他

商品詳細を見る



ジャンル: コメディ
原題: Oh! Farther
製作年: 2013年
初公開年月 :2014/05/24
製作国: 日本
配給: ワーナー・ブラザーズ映画
上映時間 :107分
監督: 藤井道人
原作: 伊坂幸太郎
『オー!ファーザー』(新潮文庫刊)
出演:岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、宮川大輔、村上淳、賀来賢人、駿河太郎、河原雅彦


知事選で盛り上がるとある地方都市。一見普通の高校生・由紀夫には一つだけ大きな悩みがあった。それは、母親が4股していたせいで父親が4人いるということ。そんなある日、由紀夫はサラリーマン風の男のカバンがすり替えられるところを目撃してしまう。これをきっかけに、由紀夫の周囲で不可解な出来事がいくつも発生し、やがて由紀夫の身にも危険が迫ってしまうのだったが…。

助けてくれ、オヤジ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

父親が4人って良いのかも?しかも4人共、押しつけでは無い愛がある。
それにしても母親が凄い!4又、誰が父親か解らず、全員と一緒に暮らす?それぞれ違った職、違った正確に見えるけど、皆似た者同士って事かしら?

で、複雑な家庭環境の由紀夫だけどそれなりに上手く機能してる家族です。
そんな家族の中に自称彼女なんて同級生がすんなり馴染んでしまうけど、この同級生が最初はウザいって思っちゃった(-_-;)

由紀夫は考えてみれば?父親の一人のせいで事件に巻き込まれちゃった~まぁ幼馴染の同級生も絡むけど・・・そして登校拒否をしてる同級生が絡み、本流か?と思われてた事件とはちょっと的外れでそれでもしっかり絡んでました。

鞄をすり替えるところを見て好奇心を持っちゃうのね~だけどそれよりも違う事で由紀夫は拉致されちゃいます。父親4人は大活躍だけど救出法は謎?必要か?なんて思いました。由紀夫も思ったのね…そして答えた父親たち。あくまでも愛なのか?愛かもね~
4人も父親が居てるって良いなぁ~だけど悲しみも…4倍なのか?なぁ。
何も考えず楽しく鑑賞できます。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー