夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

超能力者

超能力者 スペシャル・エディション [DVD]超能力者 スペシャル・エディション [DVD]
(2013/11/08)
カン・ドンウォン、コ・ス 他

商品詳細を見る



ジャンル: サスペンス
製作年: 2010年
初公開年月: 2012/03/10
製作国 :韓国
配給: ツイン
上映時間: 113分
監督: キム・ミンソク
出演:カン・ドンウォン、コ・ス、ピョン・ヒボン、チョン・ウンチェ、アブダド、エネス・カヤ


孤独な青年チョインは、その目で相手の意志を自在に操る超能力者。しかし、その超能力ゆえに哀しい過去を持ち、今では誰にも気づかれることなく盗みを働きながら、街の片隅でひっそりと暮らしていた。もう一人の孤独な青年ギュナムは、不運な事故で勤めていた工場をクビになり、やがて人のいい店主が営む質屋“ユートピア”で働き始める。ある日、そのユートピアにチョインが現われ、いつものように超能力を使って金を持ち出そうとする。ところが、その場の誰もが無抵抗な中、ギュナムだけは果敢に立ち向かっていった。超能力が通じない男の出現に危機感を抱いたチョインは、ギュナムの口を封じようと動き出すが…。

お前は俺に出会うべきじゃなかった――

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

冒頭、何かから逃げる母息子。息子は片足が義足で目には包帯。取ることを禁じられてるが病気ではない様子。二人が食事してる所へ暴力的な父親が…親子はこの父親から逃げているようだったけど実は息子には特殊な能力が備わってた。純粋に力を使う息子。母を助けるために…だけど母が自分を殺そうとした時、息子は自分の力を使って自分を守る。
それからずっと孤独で生きただろうチョインは世間から隠れるように生きてきた。
一方、外国人労働者からアニキと慕われ世の中にどっぷり浸って生きてきたギョナムだけど、不幸にも交通事故にあうが妙に回復が早いと看護師たちが噂してる。そのギョナムは職場を解雇になり、新しい仕事を探して見つけたのは何をしてるか解らない会社?たぶん闇金(-_-;)仕事はただ事務所に居て欲しいとの事…何故かお金が帳簿と合わず、減っていると言う社長は防犯カメラを取り付けただけじゃ心配で彼を雇ったようす。そしてこの場所で二人は運命的に出会う。
チョインは人を操りお金を強盗してた。だけど誰も動かない状況で一人ギョナムだけが動き出す。驚愕するチョイスは周りの人を操り彼を止めようとする…そして社長が亡くなる結果に。
正義感の強いギョナムは防犯カメラに移ってるビデオをチョインを捕まえ警察に引き渡すが、話を信じない警官はチョインに操つられ逃げ出すが、全てが大事になってしまう。
ギョナムは何としてでもチョインを捕まえようと躍起になるけど、相手がいつも上手で大事な仲間まで犠牲になり、社長の娘を人質に取られ最後の決戦に…

能力を知ってたため孤独なチョイン、彼に出会って自分の力を知るが、それまでは普通に暮らしてたギョナム。特殊能力を持つ2人は表裏な感じでした。チョインだって悪者に成ろうなんて思ってなかった気がする…ただお金を得る方法が他に思いつかなかっただけの気がする…だけど人の死に対しては感情は無かったのも事実かなぁ~

日本でリメイクされてます。レンタルも開始になったし、どんな感じで仕上がってるのか楽しみ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー