夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

西遊記 はじまりのはじまり

西遊記~はじまりのはじまり~ (小学館ジュニア文庫)西遊記~はじまりのはじまり~ (小学館ジュニア文庫)
(2014/11/05)
浜崎 達也、チャウ シンチー 他

商品詳細を見る



ジャンル: アドベンチャー
原題: 西遊 降魔篇
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/11/21
製作国: 中国
配給: 日活=東宝東和
上映時間: 110分
監督: チャウ・シンチー
出演: ウェン・ジャン スー・チー ホアン・ボー ショウ・ルオ クリッシー・チョウ シン・ユー リー・ションチン チウ・チーリン



これは、三蔵法師が孫悟空たちと天竺目指して旅に出る前のおはなし。彼がまだ玄奘という名の冴えない妖怪ハンターの若者だった頃。玄奘は川に出没する謎の妖怪(後の沙悟浄)を退治しようと悪戦苦闘中。そこへ、美人の妖怪ハンター段が現われ、妖怪を鮮やかに退治する。山奥の料理屋にやって来た玄奘は、またしても謎の妖怪(後の猪八戒)相手に苦戦しているところを、突然現われた段に救われる。しかし一度は生け捕りにしたものの、豚から巨大なイノシシに姿を変え逃げられてしまう。やがて師匠から“あの妖怪を倒せるのは、五指山のふもとに閉じ込められた孫悟空だけ”と教えられ、五指山へと向かう玄奘だったが…。

誰もが知っている「西遊記」
誰もが知らなかった「孫悟空」


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

11 西遊記 はじまりのはじまり

アニメとかいろいろ見てました。夏目雅子の実写版も…だけど今作はかなりリアルなんじゃなかろうか?なんて思いましたよ~

三蔵が玄奘と言う名の時、仏には仕えてましたが妖怪ハンターだった!しかも着いた師匠の方針で妖怪の心を善に取り戻すと言うなんとも優しいハンターさんでした。

ある川沿いの村で妖怪が人々を襲う、似非導師は巨大なエイを捕まえて…(川にエイ?)退治したとのたまうが、むさくるしそうな妖怪ハンターと言う若者が、これは妖怪と違うと訴えるが誰も聞かない。だけどそこへ妖怪が現れ人々が襲われ始める!悪戦苦闘しつつ村人と協力しながら妖怪を捕まえるが、玄奘の方術では妖怪は改心せず、そこへ美女の妖怪ハンターが現れさっさと退治してしまう。
玄奘は師匠の元へ戻り悩みを打ち明ける…
豚の妖怪の所へ退治に行っても出会う美女の妖怪ハンター、だけど二人で戦っても豚の妖怪は退治できなかった。何とか逃げた二人そして美女ハンターは何と玄奘に恋しちゃってストーカー状態(笑)かなり激しいアピールをするけど、そういう事に構わない玄奘は豚の妖怪を倒すために妖怪の王と言われた孫悟空を探しに行く…
豚の妖怪を目当てに集まってくる他の妖怪ハンターたちも個性的ですが、孫悟空も凄かった(-_-;)
そして美女妖怪ハンターとの出会いが玄奘にとって大事な事を教えてくれる…

正直、期待して無かったけどかなり面白かったですね。そして三蔵法師として妖怪を従え旅立つラストシーンで流れる曲にはのけぞりました。うそ~


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー