夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

プレーンズ2/ファイアー&レスキュー

プレーンズ2/ファイアー&レスキュー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]プレーンズ2/ファイアー&レスキュー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/11/19)
ディズニー

商品詳細を見る



ジャンル: アニメーション
原題: PLANES: FIRE & RESCUE
製作年: 2014年
初公開年月: 2014/07/19
製作国: アメリカ
配給: ディズニー
上映時間: 84分
監督: ボブス・ガナウェイ
声の出演: デイン・クック ジュリー・ボーウェン コリー・イングリッシュ エド・ハリス
レジーナ・キング ブライアン・カレン ダニー・パルド マット・ジョーンズ ジェリー・スティラー アン・メアラ カーティス・アームストロング ハル・ホルブルック ウェス・ステューディ デイル・ダイ


農薬散布機からみごと世界一周レースのチャンピオンに輝いたダスティ。しかし故障を抱え、レースに出られなくなった彼は、広大な山岳地帯を火災から守るレスキュー隊に入隊する。チャンピオン・レーサーのダスティも、ここではあくまで新人隊員。個性豊かな先輩たちに囲まれ、一人前のレスキュー隊員目指して厳しい訓練に立ち向かっていく日々。そんなある日、大規模な山火事が発生し、仲間たちとともに現場へと出動するダスティだったが…。

絶対に守り抜く――仲間たちを信じて。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

このシリーズのダスティの性格、なんだか好きなんですよね。
世界一周レースで優勝したダスティは故郷に帰っても有名人。だけど彼の体にトラブルが!致命的なパーツが故障、しかも製造中止で取り換えも不可能。スピードを出せなくなったダスティはあるきっかけで年老いた消防自動車を助けるためにレスキュー隊で訓練し資格を得ようと山岳地帯へ。
ここでも有名人なダスティだけどあくまでも訓練生、そして彼には致命的な欠陥も…それでも個性的な仲間に支えられ訓練はそれなりに順調に…ただ少しいう事を聞かない面もあるけど(-_-;)

そうこうしてる間に大きな山火事が発生。ダスティは自分を犠牲にして救助に向かうのだけど…
飛行機や自動車が喋って意思が合って言う設定が楽しいです。でも…パーツは製造中止になるんだね~

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー