2014_11
28
(Fri)21:29

捜査官X

引用

捜査官X [Blu-ray]捜査官X [Blu-ray]
(2012/11/02)
ドニー・イェン、金城武 他

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
原題: 武侠
製作年 :2011年
初公開年月: 2012/04/21
製作国: 香港 中国
配給 :ブロードメディア・スタジオ(提供 カルチュア・パブリッシャーズ)
上映時間 :115分
監督: ピーター・チャン
出演:ドニー・イェン、金城武、タン・ウェイ、ジミー・ウォング(王振仰)、ジミー・ウォング


1917年、雲南省の小さな村で、不可思議な事件が発生する。強盗に押し入った2人組が、たまたま居合わせた紙職人ジンシーともみ合いになった末、死んでしまったというのだ。捜査に当たった刑事のシュウは、強盗犯が武術に長けた男たちであることに気づく。さらに検死の結果からも、男たちが偶然に倒されたのではないと確信、ジンシーの素性に疑いを抱き始めるが…。

挑むは、偽りの真実。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
なんでこの邦題なのか解りません。
まぁ良いけど…ある寒村、つつましく暮す村人たち。そしてジンシー家族の朝の風景を描き出す。
彼が村に来た事で紙工房がが発展し寒村であるけど潤ってる事を描く。
それが目当てなのかある日、食堂に強面の男2人が…そして男たちは両替屋を襲う。たまたま居合わせたジンシーは最初は隠れてたけど村人が犠牲になりそうになった時、飛び出しもみ合いに…それは彼が力任せに振る舞い、そこに偶然が加わり悪人二人が死を迎えたように描かれてます。
そこへ調査に来た捜査官のショウは強盗が指名手配犯でしかも相当強い人物だったことに気が付き、そして彼らを倒したジンシーは実は凄腕なのではと疑う。そして彼が村の出身で無い事、ひょっとして指名手配犯では?なんて考えます。それには捜査官の過去の出来事があって捜査には一切の同情を考えない事。それにしてもとにかく酷いことしますよ~この捜査官。
橋から突き落としたりいきなり切りつけたり。その都度、ジンシーは怪我しちゃったりするの。一躍、村の英雄になったジンシーだけど捜査官への風当たりは強い!いったん町に戻る捜査官はある真実を突き止め、村に戻ることになるけど…一足先にジンシーの元仲間が村を襲ってた…そしてジンシーの正体は!
前半と後半の雰囲気が凄く変わります。でも、カンフーがなきゃ!アクションシーンは見応えあって凄いです。捜査官も得意の針を使って何とかしようとします。

意外とあるストーリー展開だと思いますが、中国が製作するとこんな感じになるんですね。
金城武はファンにはイマイチなのかも知れない役回りだけど良く出来た作品でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック