ポリス・ストーリー/レジェンド

ポリス・ストーリー/レジェンド [Blu-ray]ポリス・ストーリー/レジェンド [Blu-ray]
(2014/12/02)
ジャッキー・チェン、リウ・イエ 他

商品詳細を見る


ジャンル :サスペンス
原題 :警察故事2013
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/06/06
製作国: 香港
配給 :ブロードメディア・スタジオ (提供 ハピネット=ブロードメディア・スタジオ)
上映時間: 118分
監督: ディン・シェン
出演:ジャッキー・チェン、リウ・イエ、ジン・ティエン、クーリー・ナザー、リュウ・ハイロン、ジョウ・シャオオウ


クリスマス・シーズンの北京。真面目で仕事熱心な刑事ジョン・ウェンは、半年も会っていない愛娘ミャオに呼び出され、繁華街にあるナイトクラブにやって来る。仕事一筋で家庭を顧みなかった父を許せないミャオは、いきなりクラブのオーナー、ウーを恋人だと紹介し、ジョンを当惑させる。そんな中、突然店内でもめ事が起こり、仲裁に入ったジョンは背後から何者かに殴られ気を失ってしまう。意識を取り戻したジョンは椅子に拘束され、ミャオを含む10余人の客とともに人質となっていた。それは、ウーによって周到に計画された罠だったのだ。ウーは警察に対し、ウェイ・シャオフーという囚人を連れてくるよう要求する。やがて人質たちの顔ぶれに、5年前に起きたある死亡事件との繋がりを見出すジョンだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

今年、上映されてたんですね~まったくノーチェック。
キャンペーンだったので見ちゃいました。他に見たいのが無くって(-_-;)
刑事さんなんだけどアクションシーンがほぼ無いのが新鮮?

仕事熱心な刑事のジョンは半年も会ってない娘に呼び出されてナイトクラブへ。
舞台は殆どこの店内です。
付き合ってる男を紹介されるけど、どう見たって堅気じゃ無く父は戸惑う。そんなこんなしてる間にジョンも含め客たちが拉致されるんですね。拉致したのは娘の恋人だと言ったナイトクラブの経営者のウー。彼の要求は囚人を連れてくること…だけどジョンは人質の顔ぶれが5年前の事件のつながりを見出す。薬局での強盗、そして死亡した女性が居た…そこへ居合わせた店員と客たち。そして現場に駆け付けた最初の警官のジョン。ウーの目的は、事件の真相。一人の亡くなった女性はウーの妹だった。妹の死んだ原因がとにかく知りたかったんだけど、真実は切ないかなぁ?まぁ結局は兄ちゃんあんたやろ?な感じですね。
ジョンは人質だけでなくウーも救ってました。こんな良い警官、いる?居ないだろうね~憧れなのかもね?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード