2014_11
13
(Thu)21:30

神様のカルテ2

神様のカルテ2 Blu-rayスタンダード・エディション神様のカルテ2 Blu-rayスタンダード・エディション
(2014/10/08)
櫻井 翔、宮崎あおい 他

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
製作年 :2014年
初公開年月: 2014/03/21
製作国 :日本
配給: 東宝
上映時間 :116分
監督: 深川栄洋
原作: 夏川草介
『神様のカルテ2』(小学館刊)
出演:櫻井翔、宮崎あおい、藤原竜也、柄本明



信州松本にある本庄病院に勤務する栗原一止。地方医療が抱える様々な問題に苦悩しながらも、愛する妻・榛名の出産を心の励みに、患者のために身を粉に働く日々。そんな中、一止の大学時代の同期・進藤辰也が本庄病院に赴任してくる。しかし再会を喜んだのも束の間、辰也の勤務態度には、“医学部の良心”と言われたかつての面影はすっかりなくなっていて戸惑う一止。そんな時、一止の恩師である貫田内科部長が院内で倒れてしまう。皮肉にも、病床に伏して初めて妻・千代とのゆっくりした時間を過ごすことが出来た貫田だったが…。


そばにいなくても心は寄り添える。3組の夫婦がつなぐ命と希望の物語。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
前作は映画館で見たんだけど今作はもう良いか~って感じでスルーしてました。
まぁ良いか?はレンタルで充分だろうだったけど、映画館で見ても良かったかな?

地方の総合病院、栗原が勤務するところへ大学の同期が赴任してくる。
だけど同期の進藤は看護師な病院事務に評判が悪い。定時で帰宅、仕事と割り切ってドライな対応に栗原はいら立ちを覚えるが先輩医師の貫田は庇う。だけど進藤にはそうせざる得ない訳があった…いい人でしたね~進藤の家族と貫田の病気、そして栗原の妻に宿る新しい命の物語。
進藤の妻は仕事に取りつかれて子供の面倒が二の次、そんな妻を理解できなく子供と二人で故郷に帰って来た。貫田の妻は夫が病気になった事で二人の時間が増えるのを喜び、だけど末期だと言う現実も受け止める強い人。栗原の妻は相変らず芯が強くって素敵な女性。相変らず下宿屋のマドンナ的存在。その下宿屋に新しい仲間も増えてました。

病院、利益、医療、医師とは…なんだか人の命預かってるのに難しい問題が多いですね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック