オールド・ボーイ

オールド・ボーイ [Blu-ray]オールド・ボーイ [Blu-ray]
(2014/11/05)
ジョシュ・ブローリン、エリザベス・オルセン 他

商品詳細を見る


ジャンル:サスペンス
製作年 :2013年
初公開年月: 2014/06/28
製作国 :アメリカ
配給 :ブロードメディア・スタジオ
上映時間: 103分
監督: スパイク・リー
原作:土屋ガロン、嶺岸信明
出演:ジョシュ・ブローリン、ジョシュ・ブローリン、エリザベス・オルセン、シャルト・コプリー、サミュエル・L・ジャクソン


1993年10月。泥酔したジョー・デュセットが目を覚ますと、見知らぬ部屋に監禁されていた。何者かが監視しているその部屋では、食事が与えられ、テレビでニュースを見ることも出来た。そのニュースで彼は、妻が殺害され、自分が容疑者にされていること、幼い娘ミナが養子に出されていることを知る。やがて20年の歳月が流れ、彼は何の前触れもなく解放された。自分は、なぜ20年も監禁され、突然解放されたのか。理不尽な仕打ちに対する激しい怒りが、ジョーを凄絶な復讐へと駆り立てていくが…。

おまえは誰だ?
なぜ、俺を20年監禁した?


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
リメイク版を鑑賞。こちらで監禁されるのはアル中のオヤジ?しかも妻とは離婚、女にもだらしない~色んな所で恨みを買ってそうですけどね。仕事も失敗して酔っぱらって、友人のバーにも入れてもらえず、変わった傘をさす女にふらふら付いて行って監禁。
ビジネスホテルみたいな部屋で目が覚める。だけどそこには出口が無く…小さな入口から食事と酒が差し入れられる。訳が解らず怒鳴ってる彼に本能を帰してくれる人も居ず、楽しみはテレビ鑑賞、そこで自分が元妻をレイプして殺害、幼い娘が生き残った事を知る。なぜ?自分がこんな目にあうのか訳が解らず、孤独に耐えてた。寂しくってネズミをペットにしちゃうけど、食事として出され心が病みますね~自殺を試みるけど救われて…そして彼はあるテレビ番組を見る。それは過去の事件を遡って報道しす番組。娘は養女として引き取られ音楽を愛する娘に育ってた。それを機に逃げ出すことを決意、お酒も止め体を鍛えはじめる。風呂場のタイルを剥がし出口を見つけるが、逃走でなく結局は犯人に解放される。そして拉致される時に出会った女を見つけ後を付いて行くが見失い、別の女性と出会う。この女性が最後まで絡みます。そしてオリジナル同様の関係です。
彼は友人のバーへ行き助けを求める。そして何故?誰が拉致したのかを探り出す。
犯人も理由もほぼオリジナル通り、ラストが違いますが…こっちのラストの方が良いかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード