2014_11
07
(Fri)20:59

ワン チャンス

ワン チャンス [Blu-ray]ワン チャンス [Blu-ray]
(2014/11/05)
ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ 他

商品詳細を見る



ジャンル: ドラマ
原題 :ONE CHANCE
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/03/21
製作国: イギリス
配給: ギャガ
上映時間: 103分
監督: デヴィッド・フランケル
出演:ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、ジュリー・ウォルターズ、コルム・ミーニイ


世界的テノール歌手、ポール・ポッツの波乱に満ちた半生を描いたドラマ。オペラ歌手を夢見る冴えない携帯電話販売員・ポールは様々な挫折を繰り返し、これが最後と決意してオーディション番組に挑む。その時、彼に運命を分けるメールが届く。

その歌声に、世界は息を飲んだ――。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
オーディション番組の初代のチャンピオンだったんですね。オーデションシーンの審査側はそのまま使用してたようです。
不運のポール・ポッツ…って本当にこんなに運が無いの?って思うくら今一歩の所で運命のいたずらが~って感じで気の毒です。
子供のころからぽっちゃり体系、虐められっ子でしたね。しかも狭い町…それが良い年に成ってまで続くのが気の毒。だけどアルバイト先の携帯ショップの店長はいい加減な感じの男だけどポジティブで彼には優しい?ネットで知り合った女性と出会うきっかけも彼のお蔭だしね。また、出会った女性が素晴らしいんですね~こんな良い人居るのね。父は意固地な感じだけど母親も素晴らしい!こんな身近な人たちに囲まれて、ポールも何気に努力もするんだけど、肝心の時に不運に見舞われる運命。それでも歌い続けるのが良いですね~その歌で友人も増えたりして…でも、自分に自信が持てないんです。そして交通事故をきっかけに彼は引き籠ってしまう。妻になった恋人は支えるんだけど、彼を世間に戻したのはあの店長さんなんですよね。そしてオーデション番組、結果はよく知られてますね。やっぱりあのシーンは感動しちゃいます。
チャンスはどこに眠ってるのか解んないですね。
好き!オペラオタクになるくらい、そして声量にも恵まれて、だけど運が無ければ発揮できない…運も努力のうちなんですね?!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック