夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ドラキュラZERO

ポスター A4 パターンA ドラキュラ ZERO 光沢プリントポスター A4 パターンA ドラキュラ ZERO 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


ジャンル :ホラー
原題: DRACULA UNTOLD
製作年: 2014年
初公開年月: 2014/10/31
製作国: アメリカ
配給: 東宝東和
上映時間: 92分
監督: ゲイリー・ショア
出演: ルーク・エヴァンス ドミニク・クーパー サラ・ガドン サマンサ・バークス


15世紀のヨーロッパ、トランシルヴァニア地方。この地を治める君主ヴラドは、愛する妻ミナとひとり息子と幸せな日々を送っていた。そんなある日、同国を属国とみなす超大国オスマン帝国の皇帝メフメト2世が、ヴラドの息子を含む少年1000人をオスマン軍のために差し出すよう迫ってくる。もし従わなければ戦争は避けられず、そうなれば全滅を覚悟しなければならない。それでもメフメトの要求をはねのけたヴラドは、愛する家族と国を守るため、古くから伝わる闇の力と契約を結び、強大な力を手に入れる。しかしそれは、あまりにも過酷な代償を伴うものだった。


その男、悪にして英雄。

愛する者のため、悪にこの身を捧げよう――


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


11 ドラキュラZERO

古典ホラー大好き、特にヴァンパイア物は大好物!
ホラーの割に女性のお客さんが多かったのは誰か目当てでしょうか?
ドラキュラがいかに誕生したか?それは家族と国民を守りたかったから…
トランシルヴァニアとオスマン帝国の関係は超大国の属国的な感じ?領主の息子だったヴラドも帝国に人質になり兵士となり串刺しの名を高め領土に帰り、国を治めることに…彼は戦いの虚しさと後悔を感じ帝国には貢物をささげ平和を維持してた。
だけど皇帝は10年目にヴラドの時のように息子を含め国の少年1000人を兵士として差し出せと言う。彼は悩み従おうとするけど、我慢できず拒否。そして古の闇の力を使い抵抗しようと考え険しい山を登り闇の力と契約、欲する人間の血を3日間、我慢すれば人間に戻れると言われ彼はその力を使い3日で軍を制覇しようと考えてたのだけど、異変に妻が気が付き真実を知る事に…
この段階でやっぱり最初の人間の血は妻かなぁ~なんちゃって思いますね。
彼は闇の力をもってしても敵軍を制覇できず、妻は亡くなり息子は敵軍に捕らえられ、虫の息の国民を使い強硬手段に…(-_-;)ちゃんと後始末もしますが、自らも消えようとするのだけど・・・現代へしっかり続いてたので、しかも奴も生き残ってたので、次回作があるんですよね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラキュラZERO/アッサリ味の元祖ヴァンパイア

最近アメコミとかで良くあるビギニング=ZEROシリーズがついにドラキュラにも登場だ。主演でトランシルバニア君主ヴラド・ドラキュラを演じるのは『ワイルド・スピード EURO MISSION』のルーク・エヴァンス。その妻を『複製された男』のサラ・ガドン、オスマン帝国の皇帝を『テビルズ・ダブル』のドミニク・クーパーが演じている。ドラキュラがドラキュラになった理由は一体…?

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター