まほろ駅前狂騒曲

【チラシ付映画パンフレット】 『まほろ駅前狂騒曲』 出演:瑛太.松田龍平.高良健吾【チラシ付映画パンフレット】 『まほろ駅前狂騒曲』 出演:瑛太.松田龍平.高良健吾
()
Livraison

商品詳細を見る



ジャンル: コメディ
製作年: 2014年
初公開年月:2014/10/18
製作国: 日本
配給: 東京テアトル/リトルモア
上映時間: 124分
監督: 大森立嗣
原作: 三浦しをん
『まほろ駅前狂騒曲』(文藝春秋刊)
出演: 瑛太 松田龍平 高良健吾 真木よう子 本上まなみ 奈良岡朋子 新井浩文 三浦誠己 古川雄輝 横山幸汰 岩崎未来 水澤紳吾 大西信満 渡邉達也 原田麻由 宇野祥平 市川実和子 西島さき 伊佐山ひろ子 麿赤兒 松尾スズキ 大森南朋 岸部一徳 永瀬正敏


東京の郊外まほろ市で便利屋を営む多田啓介のもとに、同級生の行天春彦が転がり込んできてから3年。2人で行う便利屋仕事もすっかり板についてきたある日、多田はある難題を抱え込んでしまう。行天に内緒で、彼の実の娘はるの子守りを引き受けてしまったのだ。多田は子ども嫌いの行天にちゃんと伝えられず四苦八苦。そんな中、いつもアブない依頼を持ち込む裏社会の男・星良一に頼まれ、無農薬野菜の栽培&販売をする“家庭と健康食品協会(HHFA)”という団体の調査を始めた多田と行天だったが…。

バツイチ二人。その愛を、命がけで守れ、便利屋!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
10 まほろ駅前狂騒曲

まほろシリーズ2作目です。最初の作品を見てた方がより楽しめそうです。前作はレンタルでしたが、今回は映画館で見ることが出来ました。
相変らずの多田と行天。男2人暮らしって…汚い(*_*)仕事も相変わらずでじっちゃんい頼まれた依頼はバス会社が間引き運転してないかの調査!そんなじっちゃんの土地を借りて無農薬野菜を作ってる団体なんかが登場!これが最後まで尾を引きます。
なんやかんや有りつつも、今年も無事に年越しできそうって時に多田の元にかなり困難な依頼が舞い込む。それには行天も絡んでて…だけど何も言えなくって数日過ぎてしまう。まぁ仕方ないから?自分の姪なんて言って子供を預かることを告げるんだけど子供嫌いの行天は出て行くなんて言い出して(*_*)なんとか引き止めるけどそれを見てた星さんにまた利用される事に…仕事内容は無農薬じゃない証拠の撮影なんだけどね~
さて子供を連れて母親が来る、この子供実は行天が精子を提供して生まれたはるちゃん。行天が戻ってきた途端、はるちゃんは自己紹介っしちゃって直ぐにばれちゃう(笑)出て行こうとするけど何とか引き止める。行天は子供に暴力を振るってしまうかも?って事に恐怖を覚えてる。多田も亡くした子供を重ね合わせる。不思議な男2人と女の子の生活が始まるんだけど、そこにまた子供のヘルプが!
あの無農薬団体、前進は宗教団体だったらしく…妙に変な団体さんとなってまうす。そしてその代表と行天は繋がりがあったりして…
更にじっちゃんがバスジャックしたり、乗り合わせてた知り合いのチンピラさんが運んでた物がトラブルを引き起こし犠牲者が!!!
まぁ行天はしれ~と関わり、多田はひたすら頑張り、そして収まるところにまぁ?収まるかな?!

殆ど登場しませんが、ラストの大騒動で新人の熱血刑事はなんか無茶しよる!、実は子供の頃に宗教団体にいたのでは?なんて思うくらい…積年の恨みか?なんて?でもそう言う話は無く…あったら重いか(*_*)
まぁ何とか平和に戻ります。まほろの町、個性豊かな住民満載だわ。結構、一人で笑ってました。
そうそう、ラストのTシャツ!どこで買ったのか知りたいです!そう言えば…行天の過去、彼の世間と外れた感じはこのせいだったのか~なんて思いましたね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まほろ駅前狂騒曲/多田・行天コンビ再び!

三浦しをんの同名ベストセラー小説の実写化第2作。監督、主演は前作と同じく大森立嗣、瑛太、松田龍平が務める。映画シリーズは2作目だが、テレビ東京でその間のエピソードである『まほろ駅前番外地』が放送されていて、そこから真木よう子がヒロインとして参加した。他にも今回はベテラン永瀬正敏が、そしてもちろん第1作から引き続きで高良健吾、本上まなみ、新井浩文、麿赤兒、松尾スズキ、大森南朋、岸部一徳といった...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード