コネクテッド

コネクテッド スペシャル・エディション [DVD]コネクテッド スペシャル・エディション [DVD]
(2010/02/19)
ルイス・クー、バービー・スー 他

商品詳細を見る


ジャンル: サスペンス
原題 :保持通話
製作年 :2008年
初公開年月: 2009/08/01
製作国 :香港 中国
配給 :ブロードメディア・スタジオ
上映時間: 110分
監督:ベニー・チャン
出演:ルイス・クー、バービー・スー、ニック・チョン、リウ・イエ、エディー・チョン、コン・ベイビー、ルイス・ファン、ニック・チョン


グレイスはロボット設計士でシングルマザー。突然見知らぬ男たちに誘拐、監禁される。何故誘拐されたのか?娘と自分の命を脅かされる恐怖の中、粉々に壊された電話回線を懸命に修復し助けを求める。奇跡的に電話が繋がり、出たのは息子を見送りに空港に向かう最中のアボン。「もしもし、助けてください!電話を切らないで!」
たった1台の携帯電話だけでつながった、グレイスとアボン。グレイスが頼れるのは、この通話だけ。ただし、アボンはヒーローでも警察でも何でもない、普通のサラリーマン。やむなく、助けると約束するが、その懸命さが新たな危機を呼び起こす。誘拐犯人の狙いは?警察を巻き込んでの捜索は思いも寄らない“ある秘密”を呼び起こす。果たしてアボンはグレイズ親子を助けられるのか?自分の息子に逢えるのか。絶体絶命の危機連発!予測不可能な最悪の展開が2人を待ち受ける!!
この電話だけが最後の頼み。絶対に切れない―。

1台の携帯電話から始まる、極限のハイスピード・サスペンス・アクション!

絶対に切れない──
この通話が最後の望み


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
アメリカ製作のセルラーのリメイクです。大筋はほぼ同じ、人物設定が違うけど、証拠品も犯人もほぼ同じ、そしてリメイクとして成功してると思います。面白かった~でも、中国語って言葉数が多いので言い争ってる時は煩い!って感じちゃうんだよね。フランス語も同じで…だけどフランス語は女性の方がけたたましいけど中国語は男性の方が煩いって感じる~
中国語は大陸の人って事で訛りが伏線になってます。まぁ解りにくいけど…字幕だし(笑)
ロボット設計士で夫を亡くしシングルマザーのグレイス。いつもの朝が始まり愛おしい娘を無事に学校まで送り届けた帰りに見知らぬ男たちに誘拐。閉じ込められる。そこに有った電話機まで壊され、大学を卒業したばかりの弟の行くえも聞き出そうとしてた。
グレイスは壊れた電話機を修理しコールする。だけど番号は選択できず、偶然にある男性へと繋がる。その男性はアボン、経理の仕事?まぁ取り立て屋の下で働いてるようですが…妻は居ず子供を姉に預けてる。空港まで見送りに行く約束をしてるので仕事もそこそこに空港へ向かおうとしてる矢先に携帯電話が鳴る。それがグレイスで最初は悪戯だと思うけど、切実そうなので白バイのお巡りさんへ渡そうとするのだけど間が悪く…そしてグレイスと犯人のやり取りが受話器の向こうから聞こえてきて、アボンは何とかしようと考えるのね…まずは娘を迎えに行こうとするけど犯人に先回り。カーチェスを繰り広げるけど子供はさらわれ、次は電話の充電キレでショップでひと騒動…あっちこっち大騒ぎしながらグレイスのために頑張る?それをニュースで見た先の白バイ警官が不審に思い、グレイスの家へ…事件が転がり始め弟を探してた理由や犯人の正体とか…そしてラストは二転三転と楽しめます。

犯人のリーダーが我が一番!ってタイプでムカつくんだけど…最後はダサかった~
人間関係も家族の深みも描いてるしアクションも見ごたえありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード